Q&A
いつでもOK

au版iPhone5sでマイネオ契約


SIMの入れ替え操作やデータ通信に関して、優先順位的なものを教えていただきたいのです。

◆3/1にauを解約します。
◆マイネオのアンテナショップにて契約します。
◆ワイファイスポットにてプロファイルをインストール。
◆マイネオのSIMカード入れ替え。
◆また入れ替えの仕方/注意点

上記を順番付けるとしたらどれからすればよいですか?

よろしくお願いします。


1 件の回答
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>◆3/1にauを解約します。
>◆マイネオのアンテナショップにて契約します。
>◆ワイファイスポットにてプロファイルをインストール。
>◆マイネオのSIMカード入れ替え。
>◆また入れ替えの仕方/注意点
便宜上、上から順に振っていくものとします。
私なら、3→2(1)→4(5)といった順番になるのではないでしょうか?
プロファイルはau契約時にメールで保存して用意します。
次にMNP番号を取得し、その足で契約してSIMをGET。
mineoのSIMを刺してプロファイルを導入。
つながれば問題は無しで、問題が在れば
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2573
を参考にして試行錯誤をするしかないですね。
  • 1
あいだの11件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 okitaomoteさん

一年前、複数のSIMを使用している時この手を使ってました(^^)

今はモバイルルーターなので問題なしです
  • 13

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 14