Q&A
解決済み

AQUOS sense3のトレーにSIMカードが入らない

初めて質問します。
失礼があったら申し訳ございません。
AQUOS sense3を追加機種変更でマイネオで購入しました。
トレーを引き出すことは特に問題がなかったのですが、裏返しても落ちない位にmanoSIMがはまっているのに、トレーが引っ掛かって途中から入りません;
何かに引っ掛かっているか、奥に何かある?といった感じです。
SIMを置くところに小さな突起があります。その下に入るように入れてもダメです。

スマホ6台目で、それ以外にもSIMの抜き差しは何度もしているので慣れている方だと思うのですが……
また動画を検索して色々見てみましたが入りません。
店舗に行くしかないでしょうか。
よろしくお願いします。

うめぼっし
ルーキー

うめぼっしさんのコメント
うめぼっし
うめぼっしさん・質問者
ルーキー

>>8 ぺこらんどさん

質問者です。
その後ぺこらんどさんの文面を再度よく読み、突起を横から押しながら入れてみたら無事2枚挿入できました!本当にありがとございました♪

シャープ様。
マニュアルに、斜めに差し込む絵だけではなく、
「トレイの突起を押し込みながらSIMを装着する」という記述があると親切かと思います。
  • 15