Q&A
解決済み

iPhone5s au

iPhone5s au iOS7.1.2を中古で購入しようと思っているのですが動作には問題ありませんか?


それと購入しようと思っている端末注意事項に、
au3Gの製品はロッククリアはされておりません。(一部製品を除く)
au4G(LTE)の製品はロッククリア済みです。4G(LTE)対応のSIMを挿し込めば利用出来ます。
お手持ちのSIMカードが当端末に対応しているかはご確認をお願いします。

と書かれていたのですがマイネオで使用できるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2573

上記ご参考まで。


> au4G(LTE)の製品はロッククリア済みです。4G(LTE)対応のSIMを挿し込めば利用出来ます。

という表現がちょっと怪しいですが…(^^ゞ

SIMロック解除されていなくても,使えますよ。現在,全く同じ構成で家族が使っています。ただし,SMSやテザリングなどできないこともありますのでご注意を。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>2 かななななさん

無事動作するまで進めるといいですね。

SIMカードサイズをはじめ,少しでも疑問に思ったことがあれば,遠慮なくこちらで聞いて下さい。

後になって取り返しがつかなくなるより,ずいぶん安心だと思いますよ。

それでは。
  • 3

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

すでにベストアンサーがついているので解決済みだと思いますが、補足させてもらいますね。

注意事項に書かれているロッククリアは、おそらくレベル2 SIMロック(L2ロック)のことを指しているのだと思います。

通常、ひとつの端末で同じキャリアのSIMカードであれば、SIMカードを交換して使うことができますが、auの3G端末では別のauのSIMカードを挿しても使用できないようになっています(一部端末を除く)。
これがL2ロックといわれるものです。
別のSIMカードで使用する場合は、auショップでロッククリアしてもらう必要があります。

一方、LTE端末では上記のL2ロックはかけられていませんので、ロッククリアすることなく別のSIMカードを挿して使うことができます(VoLTE端末を除く)。

iPhone5sはLTE端末ですので、L2ロックはかかっていません。
なので、そのままmineoのSIMカードで使用することができますので安心してください。
  • 4