Q&A
なるべく早く

google pixel4の電池持ちについて

Sakamayu
Sakamayuさん
ルーキー

現在iphone6 aプランからSIMフリー版Google pixel4への機種変更を考えています。

一部ではpixel4はかなり電池持ちが悪いとの評判ですが、ヘビーユーザーでない人にとっても不足を感じるほどのものなのでしょうか。
電池持ちが比較的良いらしいというpixel xlも考えていますが、少し大きくて扱いづらいように思い購入を躊躇しています。

pixel4シリーズを実際にお使いの方、教えていただけますでしょうか。


4 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

pixel4 バッテリーの持ちが良くないと言うよりも、最近出た機種と比較して
バッテリー容量が少ない 2,800mAh しか有りません そのため 他の機種から比較して2割程少ないので 持ちが悪いように感じると思います。
Pixel 4 XLならば3,700 mAhになるのでそれほどでは無いと思います。

29日からBlack Fridayセールがgoogle storeで始まります Googleストアで使える16,000円分のプロモーションコードがプレゼントされますのでお得かもしれません
  • 1
Sakamayu
Sakamayuさん・質問者
ルーキー

>>1 よっちおじさんさん

ご回答ありがとうございます。
そもそもバッテリーの容量自体が少ないのですね。
それならば思い切ってXLを選択する方が良さそうですね^ ^

ブラックフライデーのキャンペーン情報ありがとうございました!参考にさせていただきます。
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

pixel4シリーズを実際にお使いの方とのことでくわしい回答は差し控えます。

私も検証用で、「端末レビューが悪く記載されている端末」を購入することもありますが、

Google pixel4は検証後に転売できない恐れがあるため、購入に踏み切れません。

アメリカのHP等を読み解くと、バッテリのもちはライトユーザーでもストレスに感じる程だと、複数のHPにありました。

せっかく選ばれた端末なのに、申し訳ないことです。どの端末も、「辛口のレビュー」になりますが、その端末にしかない「良さ」も、当然、秘めています。

それら良い面を探し出し、回答するように心がけてはいるのですが、バッテリの他にも、Google pixel4だけはリスクばかりで、「良い面」を見つけられませんでした。

申し訳ないことです。
  • 2
Sakamayu
Sakamayuさん・質問者
ルーキー

>>2 南港さきしまのThe Old Manさん

ご回答ありがとうございました!
機種を選ぶ基準として、

・android端末であること
・今後の米中関係リスクも考えて、中国製(一応韓国製も)でないこと
・国産で評判の良いxperiaシリーズはキャリアでないと新しいものを買えないこと

という点を考慮したところ、SIMフリー端末ならばpixelしかないだろうと思っていました。

Google pixel4は実際のところ、どのような点が良くないのでしょうか。
ご教授いただけますと嬉しいです。
  • 4

iPhone 13 mini(LINEMO) ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_20191127-194822.png

こんばんは。Pixel 4 ユーザーです。(XLではありません)

電池持ちの良い悪いというのは、使い方にもよりますし、主観的・相対的なものだとは思いますが「決して良くはないけれども、しょっちゅうスマホをいじるのでなければ1日は持つ」というのが私の感想です。

参考までに、私の使い方での昨日の12時から今朝6時までのバッテリーのグラフをお示しします。

日中はちょいちょいメールを確認する程度でしたが、21:00~0:00頃はいろいろといじっていたため、約8%/hの速さでモリモリ減っていきました。一方、0:00~6:00の間は、約0.8%/h程度に収まっています。

ご参考になれば幸いです。
  • 5
Sakamayu
Sakamayuさん・質問者
ルーキー

>>5 寒月さん

ご回答ありがとうございます!

なるほど、仕事など他の用事がある場合は充電は不要だけれども、一日中積極的にスマホを使うシーンでは追加充電が必要と…、とお見受けいたしました。

グラフまでつけてくださり、ありがとうございます。とても参考になりました^ ^
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Pixel 4を使っていませんので、回答になるかどうかはわかりませんが...。
ざっくりと◯×をあげると、こうなります。

良いところ
●Google純正端末ですので、Googleが出しているアプリと非常に相性が良い
●Androidのメジャーアップデートを二の一番にダウンロード・インストールできる
●暗いところを撮るのに優れている

ダメなところ
●ご懸念どおり、バッテリー容量がやや不安
●ドコモの電波帯に対応しているものの、ドコモ系MVNOとの相性が非常に悪い(現状、確実に使えるのはソフトバンク回線)
●コスパがあまり良くない

あとは、Sakamayu様がFateシリーズなどといった 遅延が命取りのゲームをしているか否かによりますが、こういったゲームをしていないならば、Pixel 4ではなくPixel 3aでも良いと思います。
逆に、こういったゲームをされているならば、iPhoneにされた方が確実ですし、データ移行もiOS 12.4以降にバージョンアップしておけば、クイックスタートでデータ移行できます。

ご回答
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/25191/posts/4
を拝見すると、中韓の端末を早くから除外しているようですが、Xperiaならば、mineo販売のXperia Aceもありますし、15万円以上しますがJ9160(Xperia 1 Professional Edition)もあります。これ以外となると、シャープのAQUOSしか選択肢がなくなります...σ(^_^;)
  • 7
あいだの1件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>8 Sakamayuさん
私なら 楽天モバイルからSIMフリー のGalaxy S10とNote10+が発売されます。 S10 SIMフリー端末ならばバッテリーの問題もなく 幅広いバンドに対応していますし、カメラ及び画面の表示も優秀です。
  • 9
Sakamayu
Sakamayuさん・質問者
ルーキー

>>9 よっちおじさんさん

ありがとうございます!
やはりGalaxyなどのシリーズは性能がいいのですね。参考にさせていただきます!
  • 10