Q&A
自己解決済み

アップルストアで購入したiphone

本家docomoで契約しているiphone8の契約内容で確認したいことがあり
docomoショップへ行ってきました。
その時に ショップの店員さんに
言われた内容が⁇ だったので
知識豊富な方々が多いマイネ王で
質問させていただきたいと思います。

アップルストアで購入したiphoneは
SIMフリーだから
docomoのSIMを挿したら
すぐに通信できるもの…と思っておりましたが
違うのでしょうか?

ショップの店員さん曰く
ご自分で複雑な設定をしていただく必要があり
docomoSIMを挿して使うのであれば
docomoショップにて端末を購入してくださた方がよろしいか…と思います。
との事。
ショップの店員さんは
そりゃそう言うだろう…けど

アップルのSIMフリーiphone
そんなに複雑な設定がいりますか?

SPモードの設定が複雑うんぬん…

ん〜⁇

そんなに複雑ですかね⁇

確認したいのですが

キャリアのSIMで お使いの方…
ご存知の方…
教えてくださいませ。

こっしゃん。
ベテラン

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

Android端末の場合はキャリアが修理などの窓口で、メーカーは対応しませんが、iPhoneの場合はApple直ですから、アップルストアでSIMフリー機を買っても同じだと思います。

> ご自分で複雑な設定をしていただく必要があり
と言うのは、「本当に何も知らない人にとっては」と言うことでしょうね。
docomoの回線契約があるのだから、アップルストのでSIMフリー機を持ち込んでもちゃんと対応するのが当然です。対応が悪かったら、他のdocomoショップに行きましょう。
  • 5