Q&A
いつでもOK

au 端末iphone5sのテザリングについて

rara
raraさん
レギュラー

au端末iphone5sでmineoシムを使っています。テザリングが使用出来ないのは知っていましたがau時代からテザリング設定をしていれば使用可能ということを過去の質問から知りました。

auで契約している友達からシム(iphone6で使用中)を借り、自分の端末でテザリング設定し、mineoシムに戻せばテザリング可能という事になりますか?


6 件の回答
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

5sのOSが7.1.2とかの一部のOSに限った場合の話
だと思いました。

正しい答えか自信はありませんが。
  • 1
rara
raraさん・質問者
レギュラー

>>1 dehi2さん
そうでしたか。
ios9.2.1ですのでやってみないとわかりませんね。
  • 3
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

可能になるかはやってみないとわからないですね。
チャレンジ結果お待ちしています。
  • 2
rara
raraさん・質問者
レギュラー

>>2 JPさん

借りれたら報告します。
  • 4

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 raraさん

iPhoneが同じか分かりませんが、iPad mini2では無理でした。

確認した条件は
端末--->au版 iPad mini2 iOS9.2.1
契約--->au データSIM テザリングオプション付
mineo a シングルプランSIM
です。
  • 5

自分は駄目でした。

au2台持ちだったので、
iPhone5s au iOS9.2.1 mineoのappは両方試して、
完全リセットやら機内モードからの復帰やデザリング確定させてからのsim交換…。


他に試せてない方法があったら教えて欲しいぐらいです。
  • 6
あいだの3件を表示

>>9 JPさん

だと思います。
デザリング以外は普通に使えてます。
  • 10
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>10 うる。さん
検証ご苦労さまです。
  • 11
toshi@
toshi@さん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 3 件

最新の9.2.1では、simを差し替えてauでパケットを流してもmineosimでテザリングは残念ながらできないようになったようです。
  • 12

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

皆さまのいっているとおり
iphone5c/5s au ios7.1.2
au時代にテザリング経験のあるデバイスが
テザリング可能かと思います。

ネットワークをリセットすると使えなくなります。
その際は、お友達からauのiphone用SIMを借りてテザリングすると
再度テザリング使用可能になるようです。

こちらios8以上は、テザリング出来ていないようです。
(脱獄等は、わかりません)
  • 13

iphone5sを2台所持しています。
一方はios7.04、もう一方はios8.4です。
テザリングはios7.04の方のみできました。
両方ともau時代はテザリングしていました。
  • 14