Q&A
自己解決済み

スマホの動画を大きな画面で入院中の知人に見せたい

友人の件でご相談したく投稿しました。
スマホ内の映像を、入院中の身内の方に拡大して見せたい友人がいます。

入院中の方は目も悪くなってきているらしく、スマホでは画面が小さいので、タブレットなら見えるかも、と考え、docomoに話を聞きに行ったら、タブレット本体で5万すると言われて、予算オーバーだな…と思い帰ってきたとの事。

タブレットはdocomoで買うと契約料もかかるので、それだけの為に買うのはやめた方がいいと話し、手頃なタブレットを単体で購入したらどうかと話して、Bluetoothで動画を移動させて見せるか、スマホのSDカードをタブレットに入れて見せればいいのでは、と考えたのですが…これより他に何か考えられる方法はないでしょうか?

友人は元々スマホも、簡単なメール、動画や写真を取るくらいしか使用していない方なので(LINEもしていません)あまり色々な機能のつくものは使いこなせないと思います。
なので、もっと簡単に、お金のかからない方法があれば、と思い相談させて頂きました。

出来れば私が分かる範囲てサポートしたいのですが仕事も忙しく、なかなか時間の取れない友人です。

また、タブレット購入にあたり、安くてコスパの良いタブレットのおすすめなどありましたら、そちらの方も教えて頂けると有り難いです。
友人のスマホはdocomoらくらくフォン4になります。
良い方法がありましたからご教示下さい。何卒よろしくお願いいたします。

まみらす@🐽
Gマスター

クリームメロンソーダさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

ドコモでタブレットを購入しなかったのは大正解です。

スマホがSDカード対応ならカード経由で
タブレットに転送するのが一番シンプルです。

なおmineoやオプテージのタブレットを
提案するのも良いですよ。

7インチで良ければ、売れ残りですが…
https://iosys.co.jp/items/tablet/android/mediapad/simfree/mediapad_t1k_7.0_lte_bgo-dl09/166964
  • 1