Q&A
なるべく早く

Gmailで新規作成する方法

auからマイネオに変更したくて、Gmailをダウンロードしました。

さっそく試しに使ってみようと思ったのですが、新規作成出来ません。

どうやったらアドレス帳とリンク?出来るのか教えていただけませんでしょうか?

無知すぎてすいません。

ちなみにマイネオから届いたSIMカードを先程差し込んだだけで、各種設定はまだしていない段階です。


4 件の回答

ベストアンサー獲得数 2 件

image.png

設定→プライバシー→連絡先→GmailアプリのところをONです。
  • 1
あ。お。
あ。お。さん・質問者
ルーキー

>>1 虎太郎さん

ご回答ありがとうございます!

なぜか連絡先のところにGmailアプリが表示されないのです(>_<)
  • 4
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

構成プロファイルをインストールしましたか?
MVNOはその作業が必要になります。
iPhone 5sは非公式対応となっています。
有志(さとさん)が非公式マニュアルを作成しています。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2573
を参考にして下さい。
  • 2
あいだの2件を表示
あ。お。
あ。お。さん・質問者
ルーキー

>>7 JPさん

再インストールしてみたら出来ました!
ありがとうございました!
  • 9

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 10

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

image.jpeg

まずはGmailアプリを開き、画面右上の赤地に白抜きの鉛筆アイコンをタップします。
次に新規作成の画面で
TOの右横のプラス+マークをタップすると連絡先を検索する画面が出てきますよ。
  • 3
あ。お。
あ。お。さん・質問者
ルーキー

>>3 かっぱさん

ご回答ありがとうございます!
残念ながらそのプラスマークが出てこず…

もう少し調べてみます(^^)
  • 6
あ。お。
あ。お。さん・質問者
ルーキー

無事新規作成出来ました!
皆様ありがとうございました
  • 8