Q&A
解決済み

マイネオメールからのログアウト方法について

詳しい方にお尋ねします。

スマホで、Gmailアプリをメインに、サブでMineoメールを使っています。
この機種を3年半近く使用して、少しずつ劣化を感じますので、近いうちに、
アップルのオンラインストアで、機種変更をしようかと思案中です。

データ移行などが一番、不安ですが、その中で、Mineoメールですが、
今の機種からログアウトしておく必要はないのでしょうか?
端末をいろいろみても、どうやってログアウトするのかわかりません。
そのままでも大丈夫なのでしょうか?

またGmailアプリもスマホでのログアウトの方法がわかりません。
いろいろみても、ログアウトの表示が出てこないです。

お分かりになられましたら、サポートよろしくお願いいたします。


ティファールさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>20 jgirl1さん

ios のバージョンが10.3.3ということですので、32ビットアプリがあるかを確認できるようです。

「設定」「一般」「情報」の「APP」を押すと32ビットアプリの一覧が表示されます。(一方「APP」を押すことができなければ、32ビットアプリは使っていません)

万が一、一覧が表示された場合、一覧のどれかを押すことで、詳細がわかるようです。

一覧に表示されたアプリは、使えなくなる可能性があります。開発者が64ビット版を、別名称のアプリとして公開していれば、それをダウンロードして利用します。(開発が終了して64ビット版がない場合は、諦めるか、よく似たアプリの利用に切り替えます。)

おそらく、一覧に表示されるのは、少ないと思いますが、念のために確認してみてください。

(32ビットアプリを使っていない、または)一覧に表示されたアプリが重要でない(使っていない)場合、すぐバージョンアップしても構わないと思います。「Wi-Fi環境」と「かなりの時間?」が必要だとおもいますので、余裕のある時に「ソフトウェアのアップデート」を行なってください。(念のためにバックアップをお願いします)

一覧に表示されたアプリが重要であれば、すぐにアップデートせす、代わりのアプリを探すなど検討の時間を持った方が良いかも知れません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 21