Q&A
解決済み

マイネオメールからのログアウト方法について

詳しい方にお尋ねします。

スマホで、Gmailアプリをメインに、サブでMineoメールを使っています。
この機種を3年半近く使用して、少しずつ劣化を感じますので、近いうちに、
アップルのオンラインストアで、機種変更をしようかと思案中です。

データ移行などが一番、不安ですが、その中で、Mineoメールですが、
今の機種からログアウトしておく必要はないのでしょうか?
端末をいろいろみても、どうやってログアウトするのかわかりません。
そのままでも大丈夫なのでしょうか?

またGmailアプリもスマホでのログアウトの方法がわかりません。
いろいろみても、ログアウトの表示が出てこないです。

お分かりになられましたら、サポートよろしくお願いいたします。


ティファールさんのコメント

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>12 jgirl1さん

もしかすると、お使いのiPhone SEのosのバージョンが ios9.3〜ios 10.xxかも?

最初の質問の「メールからのログアウト」については問題ありませんが、別の問題があるかも知れません。

今のiosのバージョンが、ios 10以前であれば、機種変更(バージョンアップ)になると、「32ビットアプリ」が動きません。代替アプリがあれば、それに移行しますが、ない場合は、諦めなければなりません。

今アップデートすると、ios 13.2.2になるので、同じく32ビットアプリの問題がでます。

機種変更する時には(データ移行がありますので)最新バージョンの方が良いと思います。なので、"機種変更の前"に、今のiPhone SEをバージョンアップすることも案の一つです。
  • 19