Q&A
解決済み

何度も表示されるのですが?

funkun
funkunさん
ベテラン

IMG_20191109_160553.jpg

softbank 701SH(AQUOS
R Compact)にsimを入れ設定が終わりきちんと繋がっているのですが、写真の表示がちょこちょこと出てきます。

これはSMS無しのデータ通信のみのsimを入れたのが原因なのでしょうか?
通信はできているのですが気になっています。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
kazuemachi
レギュラー

Xperia 10 Ⅳ(SoftBank) ベストアンサー獲得数 1 件

私も全く同じ条件で同一機種を使用していますが、同様の表示は出てないですよ。
もしかしたらプリインストールのアプリが悪さしているのかも知れません。
私はSoftbankのIDが必要なアプリや不必要なアプリは削除もしくは無効設定にしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
funkun
funkunさん・質問者
ベテラン

iPhone 13(au)

>>1 kazuemachiさん

とりあえずsoftbank系のプリインストールアプリを全て無効化してみました。
しばらく様子見してみます。
  • 5
funkun
funkunさん・質問者
ベテラン

iPhone 13(au)

皆さんご回答ありがとうございました。
softbank系アプリを全て無効化で出なくなりました。

またこの機種に初期設定アプリが見当たりませんでしたが、情報をありがとうございました。
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

ネットで検索してみました。

「初期設定ウィザード」アプリを無効にするといいらしいという情報を見つけました。

現在、使用環境で不具合がないのでしたら、
アプリ(システムアプリかも)の中に「初期設定ウィザード」があれば無効にしてみてはいかがでしょうか。
  • 3

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

ちなみに「初期設定ウィザード」は、Googleアカウントの設定やWi-Fiの設定、使い方ガイドを常に表示するかどうか選択を設定するもののようです。
詳細は下記を参照してくださいね。
http://help.mb.softbank.jp/digno-u/sp/02-07.html

もう設定がお済みでしたら無効にしても大丈夫かと思われます。
  • 4