Q&A
いつでもOK

iPhone5sでauからMNP

エントリーパッケージを購入して、今日MNP予約番号を取得しました。
au版iPhone5s(iOS8.4.1)です。
いよいよというか。なんというか。
うまく繋がるかどうか、ワクワクのドキドキです。
ちゃんと繋がる方とどうにも繋がらない方との割合はどのくらいなんでしょう?


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437

上記ページ,ご参考にして下さい。

データ通信ですが,マイネ王を見る限り,かなりの割合の方がなんとか成功されているように思います。半数以上は大丈夫なような感触でしょうか…。

うまくいくといいですね。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 8
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>8 さとさん
ありがとうございます。
自分の iphone5s を設定するときはさとさんのマニュアルで大いに助かりました。
mineoに移って2週間ほどたちますが、非常に安定しています。
引き続き嫁さんの iphone5s(ios9.2.1)も仮受付を終えて、SIMカードが届くのを待っている状況です。
嫁さんのもうまくつながりますように。。。
  • 9

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

私の推測です。何の根拠も無く、マイネ王を読んでの印象です。

 6~7割は、何の問題もなく繋がる
 2~3割は、時々通信が切断されるけど、復活する
 5%は、どうにも使えない

という印象。どうでしょうか。
  • 2
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

>>2 さとさん

ほとんど問題なさそうな印象ですね。
  • 5
DBA-VM4
DBA-VM4さん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(au))

ありがとうございます。
確かにマイネ王を見てるとかなりいい感じで繋がってるように感じますね。
近いうちにチャレンジしてみようと思っています。
  • 3

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>3 DBA-VM4 様

「ヒヤヒヤ」ではなく、「ワクワクのドキドキ」
根拠は全くないけど、普通に開通しそう・・・

1回やってみて、できなかったから端末を買い替えましたっていう人も、使えなかった人として認識されてしまうと思うので・・・
使える割合は、結構あると思うのですが・・・

ま、公式的には「動作確認」も「保証」もあるわけではないので、「非公式」がつきまといますが・・・無事に開通する事を、青森県の某田舎地区から願っております・・・
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

「使いものにならない」らと判断して解約した人でわざわざここに投稿する人なんて、そんなにいないですよね。
前の方の回答を読むときは良く考えてくださいね。
私も2月に手持ちのauの5s、iOS9.2.1で散々やってみましたが、諦めました。
  • 7