Q&A
なるべく早く

Ok!googleが出来なくなりました

Ok!googleがアップデートされたら、任意の画面から答えてくれるというアプリが動かなくなっているのは前にも記載したのですが、
ここ最近、アップデートもあったので改善されたかやってみたところ全然改善されてなく、他の機種のようにOK!googleと充電中に声かけても、というかその前の音声認識すらしない状態に変わりありません。
アップデート分を削除して古いgoogleアプリにして試したのですが、なぜかこちらも音声認識しなくなっていました。
皆さんのm02はどんな感じでしょうか?

やくも
マスター

りーへさんのコメント

私も現在使えていません。googleアプリのバージョンに左右されていると推測しています。

Googleアプリのバージョンを記録していないのですが、3回前のバージョン時に使用できるようになり、その後のアップデートでまた使用できなくなってしまいました。直近のアップデート(5.9.33.19)でも改善されていません。

arrows m02の機種起因では無いようなので、Googleアプリの改善を気長に待とうと思っています。
  • 4