Q&A
解決済み

ZenFone Max Pro 画面 反応しない

お世話になります。
ZenFone Max Pro M2を娘が使っているのですが突然画面が反応しなくなりました。
タッチパネルが反応しないためパスワードも入力できません。
初期化しようとしても再起動がかかってしまい電源が落ちません。

同じ症状を経験された方がおられましたら、どのように対処されたか
教えていただけませんでしょうか。

サポートに問い合わせましたが修理に送ってほしいとのことでした。
2週間かかるのでできたら自分で直したいと思っています。

よろしくお願いします。

PhiPhi
PhiPhiさん
レギュラー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 399 件

ZenFoneシリーズの場合、強制初期化は実行することができます。
現状はタッチパネル不良のようですので、手段としては 本体の電池にとってはかなりの負担になりますが、充電切れで電源オフになるまで放置します。
電源が切れたのを確認できましたら、
①充電器を挿して充電します。
②電源ボタン+音量キーの下を同時長押しします。「ASUS」のロゴが出たら、手を離します。
③「wipe data/factory reset」に、音量キーを使ってカーソルを合わせ、電源ボタンを押します。
④「Yes?delete all user data」に、音量キーを使ってカーソルを合わせ、電源ボタンを押します。これでリセットが走ります。
⑤リセットが完了しましたら、「reboot system now」に、音量キーを使ってカーソルを合わせ、電源ボタンを押します。これで再起動されます。
...と進めていきます。

画面割れでない場合は、これで「ようこそ」が出てきて操作できればOKですが、これでも操作できない場合はASUSへ修理に出すしかありません...(>_<)

参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10