Q&A
解決済み

アップルケア+は入るべきか⁉️

iPhone 6sからの買い替えでこちらで質問させていただき、iPhone11無印でほぼ決まりました❗️(iOS13の不具合で少し様子をみますが)

そこでまた悩むのはアップルケア+をつけるべきか⁉️です・・。

6sではつけて、充電コードの交換を2回と端末の交換を1度しました。
しかし、端末交換も無料ではないし、交換機の方が調子悪いです。

引き続きアップルケア+についての皆さまのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。


9 件の回答

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

モバイル保険も検討してみてはどうでしょうか。
https://www.google.com/search?q=モバイル保険
各社いろいろ出ているようです。
1契約で3端末まで補償とか、保険なので修理代金が実質0円とか。ネットで手続きできるところが多いですが、私の住んでいる市では、アップルの正規サービスプロバイダの同じフロアのすぐ隣にモバイル保険を扱っている店がありました。^^; 
 お近くにそのような店舗があれば、一度話を聞いてみるのもいいかもしれません。
  • 13
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>15 ポプリンさん
まさしくiPhoneのような高額の端末の修理に使うのが一番メリットが有るかと。Appleの修理であってもどこでも修理費用が補償されます。上限等あるかと思いますが、何度でも修理OKとかも書いてますね。
 私もモバイル保険に興味ありましたが、モバイル保険を使うほどの高級端末を買わない、iPhoneも中古なので保険等何も入っていません。^^;
 落としても大丈なように、ケースはカバー付きにしています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>19 ジョニー23kさん

え?Appleで修理しても保険使えるんですか⁉️
それじゃあ3台まで入れて月掛で済んでやめたい時に自由に止めることができていいこと尽くめですね。
もう少し詳しく見てみます。
ありがとうございました。
  • 22
あとの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Apple製品は入る事が前提と感じます。安心をお金で買うもAppleの一部だと思います。
あの時ケチらなければ.....
  • 1
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>1 xiangpi(シャンピ)さん

ありがとうございます。
あのときケチってしまったのですね・・
大体の察しはつきました・・。
悔やまれますねー❗️
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

こんな記事を見つけましたので、参考にされてはいかがですか?

AppleCare+に入るべき?iPhoneの保証で得する人・損する人
https://oldno07.com/applecare-cost/

ちなみに私はもうすぐ購入後1年のiPhone 8を持っていますが、メイン端末ではないので落下や水没のリスクも少ないと考えて、AppleCare+は入っていません。メーカー保証が切れた後の自然故障の際は費用が多く掛かりますが、それは覚悟しています。
  • 2
あいだの3件を表示
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>18 えでぃさん

Appleサポートに電話すると端末の番号を入力するので、識別はしているようではあります。
ありがとうございました!
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>20 ポプリンさん
そうなんですね。でも、Apple Care+入って無くてもしっかり対応してもらえるのは良いですね。

ベストアンサー出た後ですが、こんなサイトもあります。モバイル保険の宣伝っぽいですが、参考になるかと。

スマホ補償徹底比較|メリット・デメリットと特徴・注意点
https://www.kashi-mo.com/media/6406/
  • 24
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>> 6sではつけて、充電コードの交換を2回と端末の交換を1度しました。

...ということでしたら、加入したほうがいいです。
故障は、ある日突然やってきます。私のiPhoneも そうでした...σ(^_^;)

そして、世の中は上手くできていて、保証を解除しした途端 端末落下で本体がバッキバキ...なんてこともよくあります。
  • 3
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>3 wzjmさん

ありがとうございます。
皆さんの回答を読んで、入ることにしました😃❗️
  • 8

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

不具合続出のデバイスですから入った方が良いです。

なおmineoの持ち込み端末保証は使い物になりませんので
こちらは入らない方が良いです。
  • 4
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>4 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます!
不具合続出なんですか・・(・_・;
入ることにしますね❗️
  • 9

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

アップルケアって掛け捨て保険のようなものですね。加入すると安心します。

少し前に「盗難・紛失プラン」が追加されました。(少し高い)

- AppleCare+
- AppleCare+ 盗難・紛失プラン

購入時に加入しなかった場合でも、購入後、30日以内であれば加入できます。この場合は、簡単なテストプログラムを実行して、端末に異常がないか、確認してからの加入となります。(iPhoneからできます)
  • 5
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>5 ティファールさん

ありがとうございます!
おお!憧れのiPhone11PROをお使いですか😃❗️
私は11無印にしようと思います❗️
  • 10
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

めいんで使う端末iPhone8(予定)とiPadには、AppleCareつけてます。
つけてるのとつけてないのでは、対応に差があります。
メーカー保証1年あっても、AppleCareがついてる方が優遇されます。

こちらが慣れてるせいか…、デバイスチェックなく、すぐにクレジットカード決済案内されます。

本来なら、Wi-Fi環境でデバイスチェックするのですが、水濡れ・破損ありませんか?の2つの質問で終わりでした。
  • 12
あいだの1件を表示
momojr
momojrさん
Gマスター

iPhone 8 au(DMM mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 ポプリンさん
その通りです。
キーポード片手入力だと8なんです。
一応、予備に8Plus持ってますが、両手がふさがってしまいます。

どこかで、11で不具合がおきてる記事を見ました。不安があるなら購入日28日までに加入をおすすめします。
  • 16
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>16 momojrさん

ありがとうございます。
できれば11proの大きさがいいんですが、そこはまぁしょうがないので11無印にします。
アップルケア+は入ることにします😃
  • 21

iPhone XR(mineo(au))

auの時にiPhone6sを購入したときは、当然のように入っていましたが、今回XRを購入したアップルストアでは、入りませんでした。

一度もアップルケアのお世話にならなかった私と娘のアップルケア代はかなりの額になったと思います。

丁寧かつ、落とす環境にない方は入らなくても良いのでは?と考えます。

スマホの使い方、それぞれの使い方によるのでは?
  • 17
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>17 スマート家さん

ありがとうございます。
そうですねー。
私もフイルムも貼ってカバーもして、かなり丁寧に使っている方です。
モバイル保険と言うのも教えてもらったので、購入までによく考えますね😃
  • 23

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

こんにちは
私は、Appleケアに入ることをお勧めします。
今まで重篤な故障はありませんので、Appleケア終了間際でサポートに電話して交換してもらうぐらいですが、それぇもまたはとれているのかなあ?と思ってます。
  • 27
ポプリン
ポプリンさん・質問者
エース

iPhone 14(mineo(docomo))

>>27 またいちさん

ありがとうございます。
そうなんですよね。
それほど大きな事故?ってないけど、入らなかったら入らないで踏んづけたりするのかもしれませんが。
私も終了間際に交換してもらいましたが、交換機のほうが調子悪いんですよー。
  • 28

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>28 ポプリンさん

ケア切れる間際に交換しておかないとバッテリーが、膨張してガラスが浮いて来ると思いますので、何もなかっても交換してもらいます。

交換機が調子悪かったら仕方がないですねぇ
  • 29