Q&A
解決済み

iPhone イヤホンで電話を受けたい

iPhoneで音楽を聴いている時に着信した時、本体を触らずに、受話して話をする事はできますか?

今は、ポケットや鞄に入っている本体を取り出して、通話ボタンを押して受けてます。
本体を出さずに、通話ができれば便利だと思いまして。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

純正のイヤホンでも通信できます。

着信音が鳴ったら、リモコンの真ん中を押すことで通話できます。(終了するときはもう一回押します)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

Bluetoothイヤホンなら音楽聴きながら電話をとること出来ますしそのまま話す事が出来るのが多いかと思います。
例えば
【令和進化版 最大20時間連続再生】Bluetooth イヤホン スポーツ ワイヤレス イヤホン IPX7防水 マグネット搭載 Hi-Fi高音質 最新bluetooth 5.0+EDR搭載 AAC対応 CVC8.0ノイズキャンセリング ブルートゥース イヤホン マイク付き ハンズフリー通話 自動ペアリング 音量調節 二台接続可能 Siri対応 PSE&技適認証済 iPhone/ipad/Android対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B07VR7ZBBQ/ref=cm_sw_r_cp_taa_E.bTDbCD49B41
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhoneを新品で購入されたのであれば、その時の付属品は、電話を受けることができるイアホンですよ。
無線が良いのであれば、bluetoothのものを購入されると良いでしょう。
純正品は高いので、サードパーティのものを購入すれば良いと思います。
  • 2
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

16e4454b5217db0f54d877f73630d6dd.png

marumaru218 さん こんばんは

かかってきた電話に出る: センターボタンを押します。
現在の通話を切る: センターボタンを押します。

Apple EarPodsを使う - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3c50fa27/13.0/ios/13.0
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

イヤホンマイクのボタンを
「コツっ」と押しましょう。
  • 5
marumaru218
marumaru218さん・質問者
マスター

御回答いただいた皆様へ
質問者です。

ありがとうございました。
質問文が不明瞭で申し訳ありませんでした。

Bluetoothを使っていて、着信時受話の操作方法に関する質問でした。
皆さまのお答えを総合して、Bluetoothでもボタンを押せば受話できそうなので、今度かかってきたら試してみます。

ありがとうございました。
  • 6