Q&A
自己解決済み

iOSアップデート

いろいろ検索しましたが、解決できなかったので教えて下さい‼︎

iOS13.1.2にアップデートしようとした際、諸事情によりWi-Fiを切りアップデートを中断する形になりました。

後日、改めてアップデートしようとしましたが、「残り時間を計算中…」の表示が出たまま固まっています。
アップデートの要求を一旦削除しようと思い、iPhoneストレージのiOSファイルを探しましたが、何故か見当たりません。

アップデートの要求を削除する方法は、他にありますでしょうか?


7 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

端末再起動ではダメでしたか?
  • 1
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>2 さつまるさん
「設定>一般>iPhoneストレージ」に「ソフトウェア・アップデート」の項目はありませんでしたか?
もしあればこれを削除してからアップデートをやり直してください。
  • 4
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 えでぃさん
無かったです…
あるはずですよね‼︎
何故か無いので、削除できません。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

自動再開を阻止する操作をしてから再起動
その後アップデートをされてみては?
https://www.imobie.jp/support/fix-stop-ios-update-iphone.htm
  • 6
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 クリームメロンソーダさん

リンク先確認しましたが、ステップ2と3が出来ない状況です。アップデート内容の削除ができません。
  • 7

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

"強制"再起動は試されましたか?

https://appllio.com/ios-force-restart-iphone-ipad

もしかしたら解決するかも知れません。
  • 8
あいだの2件を表示
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 ティファールさん

アップルサポートは利用したことが無いですが、できないようだったら利用してみます‼︎
  • 15

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>15 さつまるさん

(ヨッシーセブンさん宛のスクショを拝見しました)

テザリングのマークが出ていますので、Wi-Fi(扇型のマーク)接続ではないようです。


iPhoneのテザリングは、子機の画面を90秒以上操作しないと、自動的にテザリング機能がオフになるみたいです。(節電?)

(おすすめできるかわかりませんが)、iPhoneの自動ロックしないを設定にすることで、テザリングを継続できるのではないか?と思います。


おすすめは、Wi-Fiに直接繋ぐか、Wi-Fiスポットまで出かけて、アップデートをダウンロードするのが良いと思います。
  • 20

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

iTunesをインストールしているPCは所持していませんか?
あればそちらでアプデしてみてはどうですか?
  • 10
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 AMDユーザーさん

今現在、PCがない状況です…
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

表示が出たまま、数時間放置しても駄目なのでしょうか?
アップデート中とはいえ、ダウンロードしているときに、通信できなくなっただけで復旧できなくなるとは考えにくそうに思います。
  • 12
あいだの7件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>22 さつまるさん

アップデートを要求した状態から、データ通信が進まないということなので、端末側の問題というより、アップデートサーバーの問題のように思えます。

13.1.3を一度パスするか、Appleサポートに問い合わせるか、どちらかではどうでしょうか?
  • 23
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>23 ヨッシーセブンさん

アップルサポートに問い合わせるか、アップルストアに行くかしてみます‼︎
親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました‼︎
  • 24
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iOS13.2が出ましたが、この状態からアップデート出来ませんか?
  • 25
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>25 ヨッシーセブンさん

添付画像のままで、他のiOSバージョンにアップデートできない状態です。
今のところ支障はないので、もう少し様子を見てみます。
  • 26
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>26 さつまるさん

そうでしたか。
そうだとすると、サーバーの問題ではなく端末側の問題のように思えてきました。
すべての設定をリセット、更には初期化でどうなるかですかね。
  • 27
さつまる
さつまるさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

端末初期化で不具合解消しました。
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました‼︎
  • 28