Q&A
自己解決済み

大至急教えてください

03B0C57F-B212-4953-8637-B227CD2C3178.jpeg

旧携帯に以下のLINEがきました。
どうすればよいですか?
こちらからの宅配が明日届きます。
Amazonで、購入したものかわかりませんが
旧携帯の番号は使ってません。
ただ、マイネオから新機種がきましたが、SIMカードもきてますが、中味SIMがありません。
新機種本体に入ってるのかは確認してません。
西濃運輸さんはマイネオの配達してますか?


3 件の回答
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

まずは、おちつきましょう。

mineoはゆうパックのみです。西濃運輸は利用していません。

何か注文したものがあるのでしょうか。LINE Payを登録していましたか。

ご主人のスマートフォンの電話番号を登録した記憶がなければ、何かしらの詐欺メールの可能性はないですか?
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 南港さきしまのThe Old Manさん
LINEペイはしてません。西濃運輸から明日宅配は来る予定なんです。しかし夫の電話番号やLINEは使ってません。私のスマホからAmazonで購入しました。
だから、不思議なんです。先程の画像の内容をしましたら、SMSで認証番号を入力するようメッセージもきました。
  • 7
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 南港さきしまのThe Old Manさん
すみません、私の勘違いです。全て解決しました。申し訳ないです。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

mineoは郵便屋さんですよ。
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

公式フォーマットとは違うようですね。
https://www.seino.co.jp/seino/media/pdf-lib/20190906-01.pdf
  • 3
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>2 クリームメロンソーダさん
すみません、私の勘違いです。全て解決しました。お騒がせしました、申し訳ないです。
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

メッセージはまず偽物です。無視しましょう。
気になるなら、直接西濃運輸に電話して確かめてみてください。

> マイネオから新機種がきましたが、SIMカードもきてますが、中味SIMがありません。
こちらが気になります。
「SIMカードが来ているのに中味SIMがない」とは?
SIMは端末の中にあって、SIMの台紙が残っているのではありませんか?
端末の電源入れるともう使える状態になっているように思います。
  • 4
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

>>6 アメショ猫さん
SIMは端末にあったのですね、良かったです。
西濃運輸の方は心あたりがあったのですね。では詐欺ではなく、本物なんですね。まあ、LINEで連絡しなくても何とかなるので放置でも良いでしょう。
  • 11
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>11 えでぃさん
慌てて質問して、よーく考えたら。勘違い。
色々お世話になりました。
ありがとうございました。
  • 12