Q&A
いつでもOK

ZenFone Max Pro M2(TI)でのLine着信音が鳴らないことがある

10月に入り、ZenFone Max Pro M2(TI)を契約しました(mineo二回線目)。
Line着信音が鳴らないことがあります。同一人物で度々発生してるようです。
このような症状の方何か対応されていますか?



3 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

単純に「バッテリーモードが省電力モード」 になっていませんか ?
  • 1
イチロウmi
イチロウmiさん・質問者
ルーキー

ありがとうございます。参考にします。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

着信があっても着信音が鳴らないのか、相手がメッセージを送っているのに着信しないのか、どちらでしょうか。

前者なら私も時々あります(Galaxy S9+です)が、そんなものだと思っています。画面に通知も出て、スマートウォッチで着信が分かるので特に気にはしていません。

後者の場合は省電力機能が影響しているのでしょうね。これを止めれば着信するはずです。ZenFoneでの設定方法は詳しくないので、他の方の回答をお待ちください。
  • 2
イチロウmi
イチロウmiさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん
ありがとうございます。
前者の「着信があっても着信音が鳴らない」となります。
気にしないでいけるレベルですが、前のファーウェイではそんなことが
なかった為にちょっと気にしています。とりあえずは、バッテリーマネージャーがONとなっていましたので、そちらをOFFにして様子見します。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,129 件

>>5 イチロウmiさん
チップありがとうございました。
着信はして、他の通知はあるのに音だけが鳴らないのですね。
そうすると省電力モードは関係ない感じもしますが、「バッテリーマネージャーがON」ならOFFにしておいた方がいいですね。
しばらく様子を見てください。
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

同一機種ではありませんが、家族が使っていたスマホ(その当時は Android 7 だった気がします)でスリープ中は着信などが鳴らず、スリープ解除したら一気に通知が来たというのはありました。

省電力設定で対象になっていたため、省電力の対象から除外(無効化)したら改善しました。
  • 3
イチロウmi
イチロウmiさん・質問者
ルーキー

>>3 真里亞さん
ありがとうございます。
皆様方がおっしゃる、省電力モードで対応させていただきます。
こちらの機種ではバッテリーマネージャなる設定があり、デフォルトでONとなっておりました。とりあえずはこちらをOFFにして様子見させていただきます。
  • 6