Q&A
解決済み

持込端末安心保証サービス、交換機種について

持込端末安心保証サービスに加入して25ヶ月、落として液晶がひび割れてしまいました。そこでそのサービスを使おうと電話をしたら今使ってる端末(Galaxy S7←当時59400円)だと修理ではなく交換になるとのこと。
そしてその交換機種が
・Huawei
・SHAPE
・ASUS
になると言われましたが見てみるとHUAWEI Mate 20 Proなんか90000円するみたいですがまさか、5500円払ってそれには交換できませんよね?
すみませんがわかる方お願いします。

るみまる
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>5 るみまるさん

誠に申し訳ないことです。認識が間違っておりました。

持込み端末安心保証サービスでの交換品は「mineoで販売している新品」だと、当該サービスが開始される際に概要を読んだ記憶があり、

まして、mineoのホームページでも、持込み安心保証サービスには何も記載がなく、

逆に端末安心保証サービス(370円)は新古品、整備品(リファビッシュ品)との記載があります。

念のため、ヤマト運輸の当該サービス先に(0800-0800-171)に確認すると両サービスとも交換品はリファビッシュ品になるとのことです。

いつ変更になったのか、あるいは私の認識不足だったのか、さだかではありませんが、結果的に誤った回答をしてしまいました。

猛省し、深く謝罪します。ごめんなさい。

ちなみに、0800-0800-171はフリーダイアルだそうです。
  • 9