Q&A
解決済み

文中に写真を複数掲載の方法

ゆめ子
Gマスター

掲示板などに掲載するとき、文のあとに写真を掲載しようとしたら、冒頭に載ったので、文章の半ばや最後に載せる方法を教えてください。
また複数の写真の掲載方法も教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

E7F6B4B6-8D23-41CB-BAA8-818D28FE1D1F.jpeg

マイネ王の掲示板ですか?

「段落を追加する」でこのように2段落目が出てきますので、その段落ごとに一枚ずつ写真等を貼り付ける事ができます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

文の最後に写真を入れたいなら、

一段落目は写真貼らず文章のみ。
ニ段落目に写真を貼り文章なし。

で、投稿すれば良いと思います。
  • 2
ゆめ子
ゆめ子さん・質問者
Gマスター

Xiaomi 11T Pro (au)

>>1 あひるあいちゃんさん

段落追加ですか、全く知りませでした。
ありがとうございます!
  • 5

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

掲示板では段落を追加することで10枚まで画像が貼付できます。

段落にこだわらず、画像を入れたいところで文章を切れば「下に入れた風」に工夫できます。
文章と文章の間に2枚以上入れたいときは段落追加をして文章を書かずに画像だけ貼付すればOKです。

アイデアファームでは段落は見出しも付いて固定なのでこの手は使えません。
  • 3
あいだの1件を表示
ゆめ子
ゆめ子さん・質問者
Gマスター

Xiaomi 11T Pro (au)

>>3 ぐ~たんさん
 
掲示板に文章書いた後に写真をアップロードした積もりが一番上に載ったので、あれってなって。
段落追加を初めて知りました。
ありがとうございます!
  • 6
ゆめ子
ゆめ子さん・質問者
Gマスター

Xiaomi 11T Pro (au)

あひるあいちゃん様、
ぐーたん様、

ありがとうございました!
お二人の回答とても分かり易かったですので、ベストセラーアンサーにしたいのですが、最初に回答してくれたあひるあいちゃん様にさせて頂きました。
  • 7