Q&A
自己解決済み

こんな事もあるのですね。

けん3
けん3さん
レギュラー

以前SDカードの不具合で質問させてもらいましたが、
戻ってきて一応、前のスマホに使っていたSDカードを入れてました。
入れてすぐは認識していませんが、2日目の昼にSDカードを認識しましたと通知があり、これから1週間たちますが、SDカードは認識しており、新たに写真も保存していますし、過去のデーターなども見れています。どのような原因でSDカードは認識するようになったのかわかりません。どのような事がかんがえられるのでしょうか。

概略は下記のとおりです。

・8月24日中古で購入したスマホに初めてSDカードを入れる。
何回か再起動や入れ直したり新たなSDカードを購入して入れなおしてもSDカードは認識しませんでした。(SDカードを認識してないまま)
・9月5日auショップに修理依頼
・9月14日見積もり結果の連絡を受け、修理は有償で2万8千円した為、9月15日に修理はキャンセルしています。auからの修理報告も修理キャンセル(お客様希望)と記載されているので修理はしていないと思います。
メーカーでもSDカードが認識しない事は確認済です。
・9月26日に本体が戻ってきて同日の夜にsimカードと共にSDカードを挿入するが認識なし。
・9月27日朝もSDカード認識なし。
・9月27日昼休みにスマホを見るとSDカードを認識しましたの表示があり、これ以降はSDカードを認識しています。
この日以降過去のデーターの閲覧も新しいデーターの保存もできています。


2 件の回答

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

接触不良かな
私が使っているGL09P
wifiルーターですが、モバイルバッテリーとして使っています。
電源が入らなくなった事があるのですが、
そのうちになおっていました。
  • 1

HUAWEI nova 3 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 3 件

SDカードは結構まがい物が存在するらしいので(ボクは経験ありませんが‼)購入先はアマゾンとか不良品だったらすぐにクレームに応じてくれるところから買ったほうがいいよってネットのコメント見ていたら結構ありますよね
有名ブランドでもあまりにも販売価格が安いのはかなり気をつけなければと日頃注意しています
  • 2