Q&A
自己解決済み

ドコモ端末からau端末へ機種変更

初めまして!
他の質問と重複していたらすまません。

3年ほど前にドコモからマイネオに乗り換えました。
現在 iPhone6s 、Dプラン、nano sim 使用中です。

今使っているiPhoneがいきなり電源が消えたり、ホームボタンが反応しなくなったりと半分壊れてしまいました。

そこで10月からソフトバンクとauが回線契約なしでもiPhone端末が購入できるときき、auでiPhone 11proを購入しようと思っています。

質問は以下です↓

機種変後はAプランでマイネオを契約しようと思っています。

現在nano simなので、au VoLTE対応SIMに変更→ au VoLTE対応SIMが届いたら→au でsimロック解除をせずiPhone 11proを購入→ au VoLTE対応SIMをiPhone 11proにいれる→初期設定 

で使えますか?

自分で機種変更するのは初めてなので、教えていただけると助かります!
宜しくお願いします!

xxmisaki.339xx
ビギナー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,033 件

>>6 xxmisaki.339xxさん
Aプランにしたい理由はわかりました。
Kanon好き さんが書かれているように、アップルストアでも手数料無料で6、10、12、18、20、24回の分割未払がてきるので、アップルストアでSIMフリーiPhoneを買われた方が結果的に安くなります。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing
auから買われるのはあまりお勧めできません。
  • 9