Q&A
自己解決済み

ドコモ端末からau端末へ機種変更

初めまして!
他の質問と重複していたらすまません。

3年ほど前にドコモからマイネオに乗り換えました。
現在 iPhone6s 、Dプラン、nano sim 使用中です。

今使っているiPhoneがいきなり電源が消えたり、ホームボタンが反応しなくなったりと半分壊れてしまいました。

そこで10月からソフトバンクとauが回線契約なしでもiPhone端末が購入できるときき、auでiPhone 11proを購入しようと思っています。

質問は以下です↓

機種変後はAプランでマイネオを契約しようと思っています。

現在nano simなので、au VoLTE対応SIMに変更→ au VoLTE対応SIMが届いたら→au でsimロック解除をせずiPhone 11proを購入→ au VoLTE対応SIMをiPhone 11proにいれる→初期設定 

で使えますか?

自分で機種変更するのは初めてなので、教えていただけると助かります!
宜しくお願いします!

xxmisaki.339xx
ビギナー

かねやんさんのコメント

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>1 えでぃさん
 わたしも同様に疑問持ちました。

 ひょっとしたら分割で半分というのがポイントなのかな。。。?
 でもauは 内容変更して11月からはau回線契約者向けにするみたいです。
 
 AppleStorでも分割払いで金利も0%なんですよね!
 で、よく見ると Y!mobileの事務手数料無料!
  • 2