Q&A
解決済み

SIMが対応していないと出る

iPhone6SからiPhone8 に機種変更しました。バックアップ、復元は問題なく出来ましたが、iPhone8 にSIMカードを差し込むと「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」と表示され、そこから先に進めません。VoLTE SIMに変更する必要がありますか?
何をどうしていいか分からず困っています。
何卒宜しくお願い致します!

ゆふゆふ
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

M_image.jpg

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1