解決済み
SIMが対応していないと出る
- スマートフォン
- iPhone 8 au
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
iPhone6SからiPhone8 に機種変更しました。バックアップ、復元は問題なく出来ましたが、iPhone8 にSIMカードを差し込むと「アクティベーションサーバによって割り当てられているアクティベーションポリシーでは対応していない通信事業者のSIMカードです」と表示され、そこから先に進めません。VoLTE SIMに変更する必要がありますか?
何をどうしていいか分からず困っています。
何卒宜しくお願い致します!
勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。
auのiPhone6sで① nanoSIMをお使いの場合は
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
SIMカード変更はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
- 1
