Q&A
なるべく早く

Android10について

Google pixel 3a を使ってます
Android10のアップデートの通知が
来たのですが、ためらっています。
アップデートしても大丈夫でしょうか?


5 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

まずサポートダイアルに電話しなくて正解です。

今までの傾向だとAPNを再設定しなければいけないかもしれません。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

pixelではないのですが、essential PH-1ですが、最初のandroid10正規版で不具合のあったAU系の回線でつながなかったのは修正アップデートが4日程後にあったので不具合は修正され問題無くつながった後は問題無く使えてますが
一部アプリでandroid10に対応が遅れているのが何点か有りました。順次修正版がでてますが、XDAの掲示板では日本初のゲームはほぼ全滅なのが現状のようにです。
私自身ゲームをしないのでその辺はよくわかりません。
d払いはまだ修正版が出ていないようです。SBI証券や銀行系アプリもまだなようです
後、
全く起動出来ないのは私に直接影響のあるのではクロネコヤマト公式アプリとVoice Tia位です
不安定なアプリも数点ありますが順次修正版が出てます。
  • 2

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

補足 Voice Tiaは最新の8.0.1で対応してくれました 又クロネコヤマト公式アプリも最新のバージョンは1.14.1で対応してくれました。
  • 6
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

私が困ったのはno root firewallが使えなくなったことですね。

その辺はplayストアのレビュー見て判断するといいのでは?
  • 3
pasorin
pasorinさん
Gマスター

Qua tab PX au ベストアンサー獲得数 4 件

あとpixelならファームウェアを前のバージョンに戻すことも可能です。
※データ全消しになりますけどね
  • 4
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

Pixel3でAndroid10使っていましたが、アプリがAndroid10に対応していない場合がありますよ。
  • 5