Q&A
自己解決済み

ドコモのiPhone11とSIMフリー版のiPhoneSEのトレードについて

yul
yulさん
ルーキー

母がドコモに乗り換えでiPhone11(一括支払いで既にSIMロック解除済み)が安く買えたので、買ってもらいました。

そこでマイネオで使っているiPhoneSE(SIMフリー版、DプランnanoSIM)と母のiPhone11の機種をトレードしようと試みています。

マイネオで使っていたiPhoneSEにドコモiPhone11に入っていたドコモのSIMを挿したら通話はできるのですが、ネットがつかえません。

マイネオのプロファイルがインストールされたままなので、削除すると使えるのでしょうか?それともドコモのプロファイルをインストールしないとiPhoneSEでネットは使えないのでしょうか?

ドコモのプロファイルを調べてみたりしたのですが、Wi-Fiを切らないとインストールできないと記載されてたりモバイル通信のネットが繋がらない状態なのにどうしたものか‥と困っております。

(わたしのマイネオのSIMはiPhone11にさし、Wi-Fi下でマイネオのDプランのプロファイルをインストールするだけで通話・ネット共に難なく使えるようになりました。)

マイネオで使用していたiPhoneSEの方をドコモSIMでネットを使うにはこうしたら良いなど、方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。


1 件の回答
yul
yulさん・質問者
ルーキー

iPhoneSEにインストールされていたマイネオのプロファイルを削除するだけでネットがつながりました。お騒がせしました。
  • 1