Q&A
至急

旧端末iPhone(電源が入らない)からデータ移行

iPhone 6s バッテリーの最大容量が少なくなっていましたが ついに電源が入らなくなってしまいました。iPhone11購入予約しているのですが 旧iPhone 6sのデータ移行の準備ができていない状態で困っています。主にLINE、その他ゲームなども… 下取りに出す 6sにバッテリー交換するしかないでしょか?今後も使う家族所有の 6sプラスのバッテリーは消耗してきているのに 1週間も使わない 6sに新バッテリー (;_;) 何かいい案が あれば教えていただけませんか

まった りん
ベテラン

鳥じじいさんのコメント

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

下取りが前提でしたら残念ですが諦めるしかないかと。
町の修理屋さんにお願いすれば、データを保持したままバッテリー交換の可能ですが、公式の保証対象ではなくなるため下取り可能かどうかが分からなくなってしまいます。
また、町の修理屋さんの中には悪徳な感じの方もいて、バッテリーが粗悪品だったりデータを消失してしまう所もあるそうです。

一方で公式の店舗などでバッテリー交換をお願いすると確実に中のデータは初期化などで消えてしまいます。(修理の過程で必ず消すそうです)

どうしても中のデータが必要でしたら、下取りをキャンセルして町の修理屋さんにお願いするしかないかと思います。その際には修理屋さんの評判とか安心度などの情報収集はキッチリおさえてください。

多少辛辣な感じかもしれませんが、iPhone5cの時に正規代理店で交換してもらったら、綺麗さっぱり消してくださった経験?があります(笑)
そのため気休めを書いても意味ないかな?と思い、こんな回答になってしまいました。
すみません、こんなので。
  • 23