マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
Wi-Fiが切れる
- スマートフォン
- mineo(au)
・台風15号による停電は解消されたのですが、自宅でスマホを使用中になぜだか時々Wi-Fiが切れてしまうのはなぜでしょうか。家族のスマホなども同様です。
家電は無事に使えるようになったものの、Wi-Fiだけは未だに不安定って事があるのでしょうか?
・余談ですが、エコモードをやめようとしたらアイコンも…消えてました。(新アプリは不評そうなので躊躇してます)
5 件の回答
ベストアンサー
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
停電が回避されたとのこと、何よりです。
状況的に絞り込みをどの程度されているのかわかりませんが、
時々切れるの事象は良くある話ですが、時々は頻繁ということかと
思います。
停電が解消したが、電圧が不安定とかの関係もあるかもしれません。
固定回線でwIfIルータ経由だと思いますので、おおもとのHUBやルータの
再起動も確認してみても良いと思います。
後は、ルータが古くて今回の停電の影響で顕在化しているかもしれません。
予備のルータがあるようなら、交換確認してみる。
複数台接続されているようなら、1台づつ接続確認してみる。
などの切り分けされると良いと思います。
状況的に絞り込みをどの程度されているのかわかりませんが、
時々切れるの事象は良くある話ですが、時々は頻繁ということかと
思います。
停電が解消したが、電圧が不安定とかの関係もあるかもしれません。
固定回線でwIfIルータ経由だと思いますので、おおもとのHUBやルータの
再起動も確認してみても良いと思います。
後は、ルータが古くて今回の停電の影響で顕在化しているかもしれません。
予備のルータがあるようなら、交換確認してみる。
複数台接続されているようなら、1台づつ接続確認してみる。
などの切り分けされると良いと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 652 件
ご自宅のルータが故障しているのでは?
節約モードの設定はmineoマイページからでも可能です。
節約モードの設定はmineoマイページからでも可能です。
- 1
退会済みメンバーさん
ビギナー
停電復帰後ということで的外れかもしれませんが参考までに。
NTTのモデム(ルータータイプ)+レンタル無線LANカードをご利用なさっているのであれば、能力不足で無線関係でトラブルがあるようです。
結局アクセスポイントを追加しました。
こちらのケース1をご覧ください。
https://king.mineo.jp/my/b0977f341b42550e/reports/54984
NTTのモデム(ルータータイプ)+レンタル無線LANカードをご利用なさっているのであれば、能力不足で無線関係でトラブルがあるようです。
結局アクセスポイントを追加しました。
こちらのケース1をご覧ください。
https://king.mineo.jp/my/b0977f341b42550e/reports/54984
- 6