Q&A
解決済み

iphone7からiphoneXへの変更手順

はじめまして。
現在iphone7(simロック)でAプランを娘が使用しております。
昨日パスコード変更に失敗してロックがかかってしまいました。
itunesで初期化しようとして更に手をつけられい状態になってしまいました。
バッテリーの持ちも悪くなっていたのとiphoneXも値下げになったので、これを機に買い替えようと思います。

そこで質問です。

Appleストアでiphone7を下取りに出してiphoneXを購入し、その後マイネオショップでsim変更手続きをすれば良いのでしょうか?
iphone7のデータはiCloudでバックアップを取ってあります。

全部自分でやってみようと思っていますが、なんせアラフィフのおばさんの為、色々と分からない事だらけなので、皆様のお知恵を拝借出来たら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2019-09-17_10.20.49.png

Appleのチャットに聞きました。
パスコードロックがかかっていても、下取りしてくれそうですね!

iPhone XはAppleの店頭によっては、すでに在庫していないそうです。

渋谷であれば、Appleとmineoが比較的に近いので、iPhone Xの購入とSIM変更はできますね。

尚、いまAプランのVoLTE対応SIMカードをお使いであれば、SIM変更は不要です。
もちろん、mineoに機種変更の手続きも不要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています。
AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの9件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>13 クリームメロンソーダさん
なるほど、よくわかりました。
Webの表記は誤解を招きますね。#誤解していたのは私だけ?
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>14 えでぃ様
mineoはサポートダイアルを含めて
キーワードが重要です。
「再発行」「変更」で答えが変わる事があるのでしょうがないです。

でもWEB記載の項目を来店予約をして
当日「無理です」って言ったら店内に飛行物が…
怖いですね。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

正確には答えられませんが、「Appleストアでiphone7を下取りに出してiphoneXを購入し、その後マイネオショップ」を1日で回れるなら、一時的にiPhoneが使えないだけで済みそうですね。
SIM変更をその場でできるmineoショップは限られますのでご注意ください。
https://mineo.jp/shop/about/
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

訂正です。
「SIM変更をその場でできるmineoショップ」はありませんでした。
  • 2
そだねー
そだねーさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん
早々にご回答下さい本当にありがとうございます。
ちょうど渋谷が近いで1日で回れそうです。
これから予約してみます!
えでぃ様のご親切に感謝申し上げます。
またお世話になるかも知れませんが、その際はどうぞよろしくお願い致します。
  • 7