マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
mineoのメールが設定できません。
- スマートフォン
- arrows M02(mineo)
- mineo(au)
arrowsM02を使いはじめました。NX!メールでmineoメールのアカウントを追加したいのですが、アドレスとパスワードを入力すると、「メールサーバが見つかりません 受信メールサーバ設定をしてください」というメッセージが出てきます。
どうしたらよいのでしょうか?
なおさん
ルーキーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
arrowsM02を持っていますので、NX!メールでmineoのメールアドレスを設定してみました。
まずはじめに「mineoのアカウント」「googleのアカウント」「その他のアカウント」と出てきますよね。
そこで「mineoのアカウント」を選ぶと、次にメールアドレスとパスワードの入力を求められます。
メールアドレスとパスワードを正しく入力すれば、それですべての設定は完了です。
メールの送受信もできました。
念のため、送信サーバと受信サーバの各項目も確認してみましたが、すべて自動で正しく設定されていました。
ということで、やはりメールアドレスかパスワードの入力ミスだと思われます。
パスワードはメール用パスワードを入力されていますでしょうか?
ひょっとして、eoIDのパスワードを入力されていませんか?
手元にある契約内容通知書を見てみましたが、メール用パスワードの記載はなく、eoIDのパスワードが記載されていました。
メール用パスワードはマイページの「ご契約内容照会」で確認できます。
まずはじめに「mineoのアカウント」「googleのアカウント」「その他のアカウント」と出てきますよね。
そこで「mineoのアカウント」を選ぶと、次にメールアドレスとパスワードの入力を求められます。
メールアドレスとパスワードを正しく入力すれば、それですべての設定は完了です。
メールの送受信もできました。
念のため、送信サーバと受信サーバの各項目も確認してみましたが、すべて自動で正しく設定されていました。
ということで、やはりメールアドレスかパスワードの入力ミスだと思われます。
パスワードはメール用パスワードを入力されていますでしょうか?
ひょっとして、eoIDのパスワードを入力されていませんか?
手元にある契約内容通知書を見てみましたが、メール用パスワードの記載はなく、eoIDのパスワードが記載されていました。
メール用パスワードはマイページの「ご契約内容照会」で確認できます。
- 10