マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone 7plusから iPhone8で圏外になります
- スマートフォン
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(au)
お世話になっております。
auで購入し、simロック解除した iPhone7PlusにAプランの simカード を入れて、今日まで使用していました。
今回新規に AppleからSIMフリー iPhone8を購入し、 iPhone 7plusのデータを復元後simカードを入れたら圏外になりました。
皆さんの情報を拝見して、下記を試してみましたが
圏外のままです。
・電源オンオフ
・プロファイルの削除→再インストール
・ネットワーク設定をリセット後、プロファイルの再インストール
・ iPhoneを初期化し、新しい iPhoneとして起動。プロファイルをインストール →一瞬KDDIと表示されますが、すぐ圏外となります。
また、下記だと問題なく使用可能です。
・Aプランのsimカードを iPhone 7plusに戻す→auと表示され通話可能
・家族のmineo Dプランのsimカードを iPhone8に入れる→docomoと表示され、4GでWEBページの表示と更新が可能
これはsimカードの問題か、 買ったばかりのiPhone8の問題か切り分けるには、どうしたらよいでしょうか?
お手数をお掛けしますが、ご教示下さい。宜しくお願い致します。
ルーキー
南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
au VoLTE用SIM(クリーム色にau MVNOと書かれた)をお使いでしょうか。
auプランでは、au VoLTE用SIMでなければiPhone8以降は使用できません。
マイページからSIMの変更を申し込みましょう。(有料です)
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカードが届いたら、SIMの切り替え作業が必要になります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ご参考にしてみてください。
auプランでは、au VoLTE用SIMでなければiPhone8以降は使用できません。
マイページからSIMの変更を申し込みましょう。(有料です)
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカードが届いたら、SIMの切り替え作業が必要になります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
ご参考にしてみてください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2