Q&A
解決済み

appleストアでiPhone6plusから11へ変更する場合

現在、iPhone6plusをDプランにて使用しております。
appleストアでiPhone11へ変更する場合、mineo公式の動作確認を待つ必要があるでしょうか。
また、simは継続して使えるでしょうか。

素人質問で大変申し訳ありません。
よろしくおねがいします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

確実なところはmineoの発表待ちですが、これまでのマイネ王の方々のご意見では「ほぼ間違いなく使える」が大多数です。
SIMも今のもので大丈夫です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ゆううううう
ゆうううううさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

丁寧に回答いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>5 ゆうううううさん
何の変哲もない回答にベストアンサーいただき、恐縮ですm(_ _)m
皆さんの予想どおり、iPhone11は問題なくmineoで使えるみたいですね。#私には縁が無いです(^-^;

https://king.mineo.jp/magazines/special/1175
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

恐らく大丈夫です。SIMはそのままで。
ただ、急ぎでないのなら、mineoの動作確認を待つべきです。
mineoさんも、最速で動作確認をされるでしょうから。そんなに待たされないかと^_^
  • 2
ゆううううう
ゆうううううさん・質問者
ルーキー

>>2 BM320Iさん

丁寧に回答いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

私がiPhone・iPadで、過去に発売と同時に機種変更を行った時、mineoの動作確認は私が機種変更後に発表されました、、、、、、その時特に問題は起きなかったです

Apple製品は、発売前にMNOが動作確認を行います、、、、その時プログラム等適正調整を行います

MVNOは、MNOの回線を借り受けて通信を行っていますので、大きな不具合・不適合が発生していない限り問題は無いと思います、、、、また、問題が発生した時は速やかに修正されます⁇

どうしても、ご不安が解消されない場合は、mineo動作確認後に購入された方が良いですね
ただし、iPhone 6s (SEを含む)以降でないと iOS13 にアップデートは出来ません
  • 3
ゆううううう
ゆうううううさん・質問者
ルーキー

>>3 公の成さん

丁寧に回答いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!
  • 7
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

一番確実なのは、9/20の昼くらいに動作確認がなされますから、その結果が出るまでは たとえiPhone11が手元に来てもSIMは挿れずに待機が良いと思います。

一般に、ドコモ回線はSIMサイズだけが要求されますので、現在iPhone6 Plusをお使いのようですので、サイズはそのままnanoSIMになりますね。

それまでの準備ですが、iPhone6 PlusはiOS 12.4.1までアップデートできますので、そこまでアップデートをしておきます。

あとは、iPhone6 PlusはWi-Fi接続とBluetooth接続をしてSIMはiPhone11に挿し、iPhone11をアクティベーションし、クイックスタートにてデータ移行 で進めていくといいでしょう。
  • 4
ゆううううう
ゆうううううさん・質問者
ルーキー

>>4 wzjmさん

丁寧に回答いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!
  • 8