Q&A
自己解決済み

nova lite3 リマインダーが表示されなくなった

Androidのバージョンは9
nova lite3を使い初めて5ヶ月です
Googleのリマインダーをよく使っているのですが、ここ1ヶ月ほど全く通知が来なくなりました。

今はアプリのリマインダーを使っていますが、通知が不安定で来ない時もあり困ります。

設定の通知の所や省電力設定になっていないか等は確認しましたが、改善されません

ソフトウェアのアップデートもその辺でした記憶は有りますが、それが原因かどうかは分かりません。

同じ症状の方は居られますか?
改善出来るならしたいです

宜しくお願い致しますm(_ _)m


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

カレンダーがアプリに2つありませんか。
  • 1
あいだの7件を表示
はのんちゃん
はのんちゃんさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_20190907_061232.jpg

>>17 xiangpi(シャンピ)さん

ありがとうございます
Web版というのは多分違うと思います
ヤフーブラウザやChromeでは検索しても出てきませんし、Googleアプリを直接開いて「その他」からも作成する事が出来ます。

それと電波が入る入らないに関わらず、ここ1ヶ月ほど1回も通知が来ていないので・・・

取り敢えずはGoogleカレンダーにリマインダーを入れ直して、Googleアプリ旧バージョンと併用してどちらかに決めたいと思います。

ありがとうございました
  • 18
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>18 はのんちゃんさん
私ではわかなないですね。
検索でリマインダーを開く事がありません。
お役に立てず申し訳ありません。
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

メールやLINEなどの通知も不安定ではありませんか?
下記のnova lite 3 Wikiに書かれた設定をご確認ください。

【常駐設定】アプリの通知が来ない!プッシュ通知が来ない!なんかこれ、スリープはいると常駐アプリが落ちまくるんですが?LINEの通知が届かない!タイマーが落ちる!目覚ましが鳴らない!ウィジェットが更新されないんだけど!IP電話がプッシュ着信しない!Gmailが届くのが遅い!Gmailがプッシュ受信できない!Bluetoothの接続が切れまくる!助けて!
https://nova-lite-3-nova3-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti
  • 5
あいだの8件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20190907_132304.jpg

>>13 はのんちゃんさん
上のリマインダーですね。
これはGoogleカレンダーとは完全に別の、ひとつの端末のみでローカルに使用するもののようです。
  • 20
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

回答 No.18でアップされていましたね(^_^;)
  • 21