Q&A
いつでもOK

本当に使えますか?

現在au iphone5s ios9.2.1を使用中で4月が更新月です。
不用意にバージョンアップしたため、mineoに移行できずに悩んでいます

1/20付けユーザーサポートでは次のようにありました。
「動作確認の結果、iOS9.2.1へアップデートした場合でも、ドコモプラン(Dプラン)/auプラン(Aプラン)ともに、従来同様、ご利用に問題がないことを確認いたしました。
ただし、auプラン(Aプラン)でのiPhone6、iPhone6 Plusにおいて、iOS9.2.1へアップデート後に端末の初期化を実施すると、SMSがご利用できなくなる事象が発生する場合がございます。」
しかし、更新された動作確認表には未だにauの9.2.1は×となっています。

他の方のレポートでは問題なしが多いように思いますが、初心者の私には
不安の方が強いです。
端末ごと変えるのは簡単ですが、使い慣れ愛着のあるものを手放すのが
もったいなく悩んでいます。ご教示お願いします。

マイニャオ
レギュラー

マイニャオさんのコメント
マイニャオ
マイニャオさん・質問者
レギュラー

>>24 マンデルブロさん
ご説明ありがとうございました。
ひとつ賢くなりました。
またこれからも教えてください。

息子は二人ともプログラマーで、一人はCGの専門家です。
娘もプロのグラフィックデザイナーで、自宅でパソコンに囲まれて
仕事をしています。
パソコンも自分でパーツを買ってきて自分に合ったマシーンにしているようですが、意外と携帯の知識はなく、アドバイスをくれません。
私も某電機メーカーで長年働きテレビの回路・原理は理解しているのですが、携帯関係はさっぱり分かりません。
特にOSがらみが分かりません。
ここのサイトは助かります。
  • 26