マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
docomo SIMロック解除
- スマートフォン
- iPhone 8 docomo
端末購入サポートで契約した
docomoのiphone8が8月末で
購入サポートの期限が終了したので
昨日、早速 SIMロック解除手続きをして
完了のメールが届いたのですが
端末は、まだしばらくdocomoの契約のまま…
に なります。
この場合は、
次に契約する時まで
このままの状態で 良いのでしょうか?
過去に解約したau のVoLTE SIMなら
ありますが
すべて終わらせてしまった方が
いいでしょうか⁇
アドバイス、よろしくお願いいたします。
こっしゃん。さん
ベテラン南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 170 件
大手3社から購入した、iPhone8は、SIMロック解除すれば、SIMフリーと同様になります。
元々SIMフリーで発売されていた端末と異なる点は、
大手3社docomo,au,SoftBank本家のSIMを挿入すれば、自動的にプロファイルを選択してしてくれます。
他社SIMを挿入して、SIMロック解除を完了しても、docomo本家のSIMを再度挿入すれば、自動的にdocomoを選択してくれて、いままで通りに通信、通話ができます。
MVNO(格安SIM)を使用する際は、その通話会社のプロファイルをダウンロードする必要となります。
元々SIMフリーで発売されていた端末と異なる点は、
大手3社docomo,au,SoftBank本家のSIMを挿入すれば、自動的にプロファイルを選択してしてくれます。
他社SIMを挿入して、SIMロック解除を完了しても、docomo本家のSIMを再度挿入すれば、自動的にdocomoを選択してくれて、いままで通りに通信、通話ができます。
MVNO(格安SIM)を使用する際は、その通話会社のプロファイルをダウンロードする必要となります。
- 2