Q&A
解決済み

非通知発信設定の解除(zenfone)

uptoyumi
uptoyumiさん
レギュラー

zenfone max pro m2に機種変したのですが、こちらからの発信が非通知になってしまいます。番号通知してかけたいのですが、設定方法が分かりません(186を都度使うのではなく、常に通知にしたいです)カスタマーセンターにも問い合わせましたが、先方の言う設定の中に通話設定画面がなく、メーカーのセンターに電話しましたが、海外の方の対応であまり意図を理解してもらえず、受信側が悪いのでは?といわれました・・・。
ちなみに、固定電話といくつかのスマホに電話しましたが、いずれも非通知、または通知不可とでます。またmineoでんわではなく、デフォルトの電話アプリです。
設定方法が分かる方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

Screenshot_20190826-005003.png

同機種を使っています。
電話アプリの設定⇨通話アカウント⇨OCN モバイル ONE⇨その他の設定⇨発信者番号

OCN モバイル ONE が mineo になると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 22
あいだの2件を表示
uptoyumi
uptoyumiさん・質問者
レギュラー

>>22 セコビッチさん

ありがとうございます!
私の場合mineoではなく、NTT docomo表示でした(回線がDだからですかね。)この画面まてはたどり着いてましたが、まさかこのNTT DOCOMOが押せるなんて・・・盲点でした。助かりました!

その他考えてくださった皆様もありがとうございました。
  • 27

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

>>27 uptoyumiさん

初期設定をしているときに発信者番号を見た覚えがありましたので探してみました。
解決のお手伝いができて良かったです。
  • 31
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

186を付けたら通知されるのでしょうか?
  • 1
あいだの18件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>28 uptoyumiさん

先ずは解決で良かったです。
表示がDOCOMOになっている点について確認です。
APN設定ができていて、Wi-Fiのない場所(Wi-Fiをオフ)でデータ通信出来ていますか?
出来ていれば問題ないですが、出来ていない場合は、APNをmineoを選択してください。
  • 29
uptoyumi
uptoyumiさん・質問者
レギュラー

Screenshot_20190826-061307.png

>>29 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます!
モバイルデータ利用できているので大丈夫です。念の為APN確認したところmineoになっていました。通信関連の設定は一つのとこにまとめておいてもらいたいもです(^^;)
  • 30
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

これが正解.jpg

本体設定の「無線とネットワーク」の「通話」をタップしてください。

通話の項目がたくさんでてきますので、下の方までさげていくと、「その他の設定」がでてきますので、これをタップしてください。

その他の設定で音声通話のできるSIMが表示されますから、この画像ならばSIM1をタップするとしばらく設定を読み込みます。

発信者番号をタップすることによって「発信者番号」の別タブが開き、

ネットワークのデフォルト

番号を非通知

番号を通知

と表示されます。番号を通知をタップすれば、uptoyumi さんから発信すると相手様にuptoyumi さんの電話番号が表示されます。
  • 17
uptoyumi
uptoyumiさん・質問者
レギュラー

Screenshot_20190826-001305.png

>>17 南港さきしまのThe Old Manさん

回答ありがとうございます。
すみません、その通話設定の画面がないのです。
デフォルトのアプリの設定も受信に関する設定はあるのですが、発信に関することがなく・・・お手上げです。
  • 19

Reno7 A ベストアンサー獲得数 1 件

自分も使っている機種なので色々イジってみましたが、やっぱりそもそもの184設定が見当たりませんよねえ。。。
意外とSIMの抜き差しで解決しちゃいそうな感じもあり、、、予想されるようにSIMの不具合も否定できない感じでもあり、、、
  • 20
uptoyumi
uptoyumiさん・質問者
レギュラー

>>20 さむそんさん

ありがとうございます。そうなんです色々さわっているのですが見当たらないですね・・・(^^;)SIMの抜き差しもしたんでしけど
  • 26