Q&A
解決済み

開封直後のpixel3a Sの充電ができない

グーグルストアからSIMフリーのpixel3aが先程届いたのですが、pixel3aへの充電がされずに困っています。

・旧端末のiPhone7からのデータ移行のためにUSB-CケーブルとiPhone7を同期した時には、正常に動作しました。

・USB-Cケーブルと充電器、pixel3aそれぞれがケーブルで完全に刺さっている状態でも無反応です

・ケーブルを刺したままで再起動行ってもやはり充電されないままです


もし、どなたか対処方法に心当たりがある方がいれば対処法をご教示頂きたいです。

田中龍一
レギュラー

田中龍一さんのコメント
田中龍一
田中龍一さん・質問者
レギュラー

>>17 ひろ0308さん

そんなことがあったのですか。。当方Android端末は初めてなので、モバイルバッテリー等の便利グッズはまだ何も持っていない状態なんです。

今日も今まで回答下さった解決策を試してみましたがやはりダメでした。。。
しかも、これはSIMフリー端末なのでネット上のGoogleストアからしか購入できず、販売店がないのです。

残バッテリー量も10%を切ったのでヤバイです。。
恥を忍んで最寄りの家電量販店に相談してみます。。。
  • 19