Q&A
至急

ノバライト2、画面の不具合

HUAWEIのノバライト2を使って一年4ヶ月程たちます。保証は入りませんでした。
昨日から、画面のタップが効かないときがあり、そのままフリーズしてしまいます。
縦スクロールをしても、途中からダメ、横スクロールも中途半端はところで止まってしまいます。

また、スクロールしようとすると、かってに文字が拡大していってしまったり、画面の文章にたいしてコピーなどの表示かでてしまいます。

再起動もしましたが、同じ不具合が続きます。

マイネオさんでは、保証をつけなかったためHUAWEIさんに連絡を入れましたが、代替機もないため、一人暮らしの私は修理にだすと一切の連絡手段がなくなってしまいます。

基盤の修理ならば一万三千円程かかるとのこと。
安い端末を新たに買うのも、ありかもしれません、と言われました。

安い端末、オススメがあれば教えていただけないでしょうか?

りーら
レギュラー

青空曇空雨ですかさんのコメント

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

マウスでも同じになりますか?

Bluetoothマウスがなければ、USBマウスでもOKです。
Nova Lite2のUSBとの変換は100円ショップでも売っていますので。

新しい機種に変えるにしてもバックアップを取らないと行けないと思うので、マウスをつなげてバックアップをした方が良いと思います。

マウスを繋げても同じ症状がでる→基盤or液晶が☓
マウスをつなげて症状が出ない→液晶☓

あまり、おすすめでは無いですがHuawei端末はiPhone修理屋でも治してくれる所があるみたいです。自分でネットで部品を買って交換もあるのですがmineoでは嫌われる話なので・・・。

後は、ファクトリーリセットをしてみてください。(バックアップ後)
初期化と違い、ファクトリーリセットです。
端末名 Factory resetで検索して方法を調べてください。

Huawei端末、Factoryreset3回連続でWIFIのおかしいのが治った私です。
  • 24