Q&A
解決済み

iPhone7からpixel3aへの機種変更

現在、マイネオのプランAでiPhone7 SIMフリーの端末を使用していますが、pixel3a SIMフリーへの機種変更を検討しています。Android端末への機種変更となりますが、iPhone→Androidに機種変更する場合、SIMカードの差し替えだけだ使用可能になるのでしょうか?
もしできない場合、どのような手続き、設定が必要となるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。

田中龍一
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

83130480-A988-446B-B9DF-2B3F9A7AFBE3.jpeg

まず、Pixel 3aはドコモ版とソフトバンク版しかmineo公式では載っていませんでした。

Pixel 3で調べますと、AプランVoLTE SIMが対応しています。
恐らくPixel 3aでもSIMフリーなら同じでしょう。
ただ、iPhoneは7まではAプランはVoLTEではないnano SIMなので、
そのままAプランで使い続けるとしても、VoLTE SIMへの変更が必要になります。

一応、Pixel 3aについてmineo公式では動作確認端末として画像左側の通りドコモ版とソフトバンク版しかまだ載っていませんのでご注意くださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1