解決済み HUAWEI バッテリー交換キャンペーン

現在、またHUAWEIのバッテリー交換キャンペーンが始まっています。

https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/


前回、迷ってて出来なかったので今回はバッテリー交換してもらおうと思っています。

そこでひとつ心配事があります。
注意事項のところに

※通信事業者モデル(一部 MVNO 事業者モデル)は対象外です。

とあるのですが、自分はmineoで買ったnova liteです。
これは対象外なんでしょうか?

tina.マスター

tina. さん

  • AQUOS zero その他

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 7

回答 No.1 Answer gold ベストアンサー
wzjmGマスター

mineo-label 連携済みwzjm さん

  • ZenFone 6 (ZS630KL) SIMフリー mineo(softbank)

medal ベストアンサー獲得数 182 件

対象外なのは、ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル・UQで販売されたHUAWEI製端末です。
一例
ドコモ→P20 Pro
au・UQ→nova 2、P20 lite
ソフトバンク→Mate 10 Pro、nova lite 2、Mate 20 Pro
ワイモバイル→P8 lite、P9 lite、P10 lite、P20 l

nova liteは大丈夫ですよ♪

回答 No.5 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

>>1 wzjmさん

はっはー、キャリアと一部 MVNO 事業者=サブブランドってことですね?(^納得^)

回答 No.2 
swift707Gマスター

mineo-label 連携済みswift707 さん

  • AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー mineo(au)

ベストアンサー獲得数 2 件

これは、HPに書かれている↓に問い合わせをするのが、一番確実ですね。

「電話でのお問い合わせは、こちらです
0120-798-288(受付時間9:00~20:00/年中無休/フリーダイヤル)」

mineoに確認してもいいですが、回答はHUAWEIの方が早くて確実だと思いますわ。😅

私も、mineo端末としてnova liteを持っていますので、この件興味津々です。😊

回答 No.6 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

>>2 swift707さん

tina.もそう思ったんだけど、電話したら「うちで直接売ったのしか知らんわ」って言われたらどうしよう?:( ;´꒳`;):って思って、やっぱマイネ王だなって⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

回答 No.3 
かねやんGマスター

mineo-label 連携済みかねやん さん

  • iPhone 8 SIMフリー BIGLOBE LTE・3G

medal ベストアンサー獲得数 341 件

良く理解できていないですが...?

>通信事業者モデル(一部 MVNO 事業者モデル)は対象外です

 MVNO事業者モデルは Y!mobile UQ ではないでせうか?

あいだの1件を表示する

回答 No.12 
かねやんGマスター

mineo-label 連携済みかねやん さん

  • iPhone 8 SIMフリー BIGLOBE LTE・3G

medal ベストアンサー獲得数 341 件

>>7 tina.さん

 すいません。 わたし正解を記したつもりでしたが、
 コメント本文が意識とは別なぶんごんになっていました....

 お恥ずかしい.....(;^ω^)

回答 No.13 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

>>12 かねやんさん

ああ、ごめんなさいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

たぶん、って言うかちゃんと正解を書いていらっしゃるんですよ( •ᴗ• *)))
良く理解できていない、と言うのはtina.の書いてるのが「何言ってんの?」じゃなくて、かねやんさんがちょっと自信ないけど、とか、HUAWEIの文が「ん⁇」ってなってる、とかなんですよね?( ੭•͈ω•͈)੭

最初の…?とないでせうか?にtina.が惑わされてしまった感じです┏○ ペコリ

回答 No.4 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 689 件

nova lite は下記の2種類があります。①なら対象です。
mineo-販売のものは①ですので、ご安心ください。

①HUAWEI nova lite PRA-LX2
②HUAWEI nova lite for Y!mobile 608HW

参考サイト:HUAWEI nova lite Wiki
https://nova-lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=基本事項#p3

あいだの1件を表示する

回答 No.9 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 689 件

>>8 tina.さん
私もnova、nova lite、nova lite 2、P20 liteを持ってますが、今のところどれもバッテリーが弱っている感じはないのでバッテリー交換の予定はありません。

tina.さんがもし替え時だと思われたら、今がチャンスですね。

回答 No.10 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

>>9 えでぃさん

5月頃からバッテリー50%から「電池ないで、から〜のいきなりシャットダウン!!!」が始まって、バッテリー寿命だとそうなるらしいってので、ちょうどAQUOS zeroを買った後に症状が始まったので、端末には困らなかったんですが、サブの端末の一台としてもApple Musicを数時間流して残量確認せずにすかさず充電(残量確認で画面立ち上げると「電池ないで、から〜の」が始まるので)するしか使い道がなく、で騙し騙し使ってたので、これは絶対この機会に交換したらまた幸せになれると喜んでるとこです(•͈⌔•͈⑅)

回答 No.11 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

大丈夫そうなので安心してバッテリー交換キャンペーンに申し込もうと思います٩( ᐛ )و

ベストアンサーは迷ったんですが、対象外の事業者と一緒にnova lite以外のHUAWEI端末についても書いてくれたので、ほかのHUAWEIユーザーのひとにも有意義な回答だなぁと思ったので、wzjmさんに贈らせていただきます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

みなさま、回答ありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)

あいだの1件を表示する

回答 No.15 
wzjmGマスター

mineo-label 連携済みwzjm さん

  • ZenFone 6 (ZS630KL) SIMフリー mineo(softbank)

medal ベストアンサー獲得数 182 件

>tina.様

ベストアンサーを賜り、ありがとうございますm(_ _)m
同じ端末であっても、えでぃ様がnova liteで示してはりますが、ソフトバンクのMate 10 ProまたはMate 20 ProのようにシングルSIM仕様のものと、SIMロックフリー端末とでは型番も違います。...ですので、私の知る限りの 三大キャリア+サブブランドのHuawei製を示させていただきました。

回答 No.16 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

>>14 swift707さん

ひゃあ、初レポ(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)
では、頑張って記録取っておきます٩( ᐛ )و
期待せずにお待ちくださいませ(∩´ω`∩)

回答 No.17 
セコビッチGマスター

mineo-label 連携済みWakaba セコビッチ さん

  • HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー LINEモバイル

ベストアンサー獲得数 5 件

Mate 10 Pro が前回も今回も対象外の理由をHUAWEI サポートにチャットで訪ねたところ、選考基準は公開してないそうです。
ガックシ
  ∧__,,∧
  ( ´・ω・)
c(,_U_U

回答 No.18 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

>>17 セコビッチさん

えー?SIMフリーなのに対象外なの〜?(´・ω・)カワイソス

回答 No.19 
tina.マスター

質問者 tina. さん

  • AQUOS zero その他

バッテリー交換完了したのでご報告です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

8/12(月)電話で申し込み
8/13(火)16:10 ヤマトに持ち込み発送
8/14(水)9:46 HUAWEIに到着
8/17(土)13:37 HUAWEIより発送
8/18(日)10:24 受け取り

申込方法はweb、チャット、LINE、電話と色々ありますが、何をすれば良いのかさっぱりなので、普段はwebやチャットのほうが好きなんですが、今回は電話をしました。

端末の機種や製造番号、いつ頃どこで買ったか等聞き取って受け付けてくれます。

発送はAppleのようなことはしてくれないので、自分で梱包、発送しなければなりません。
料金は着払いです。
端末以外にファーウェイ製品 修理依頼兼同意書(PDFダウンロード)と購入日がわかる書類(mineoで買ったので通信端末購入通知書)を一緒に送ります。

同意書に
「輸送中の破損を防止するため、なるべくご購入時の個装箱をご利用の上、梱包してください。」
とあるので、保管してたのでそれに入れました。
個装箱は返して欲しかったので、症状の欄にその旨念のため書きました。
ちゃんと返って来ました。

発送は慣れてないのでヤマトに直接持ち込みました。
宅配便コンパクトの専用BOX+クイックフィットエコノを使って梱包するつもりでしたが、個装箱が専用BOXに入らない厚さだったので、お姉さんがなんかゴルフ用のプチプチに包んで伝票貼ってくれました。

支払いは現金の代引で、バッテリー交換¥3,500+税+代引手数料で¥4,104になります。

割とハードな使い方するので、2年も経たず(2017.10購入)バッテリーがもたなくなって、ご機嫌取らなきゃならない使い勝手の悪いサブサブ機になってましたが、これでまた2年は有能なサブ機として活躍してくれます。

半額キャンペーンは8/31(発送)までなので、利用されるかたはお早めに( ੭•͈ω•͈)੭

回答 No.20 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

サポートアンバサダー

  • Galaxy S9+ SCV39 mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 689 件

>>19 tina.さん
バッテリー交換レポートありがとうございます。
お盆休みを挟んでいるのに、えらく早く戻って来ましたね。HUAWEIはお盆休みがないのでしょうか(^-^;

これ以上ありません。