Q&A
解決済み

arrows M02→HUAWEI nova 機種変検討中です

70歳の母が現在使用中のarrows M02 から HUAWEI nova に機種変を検討しているようです。私自身がずっとiPhoneしか使ってこなかったので、母の質問に答えられません。皆様のお知恵を拝借できればと思って投稿させていただきました。

①シムのサイズは同じ【nano SIM】みたいなので、契約の変更などは必要なく届いた機種にシムカードを挿すだけで使えますか?

②バックアップの方法がわからず、PC上で保存&復元できればと考えているのですが、iPhoneでいうところの【iTunes】のようなソフト(アプリ)はありますか?

③GoogleマップとGメールが必須なのですが、HUAWEI製品は利用できないというのは本当ですか?端末によって異なる・既存の機種は利用可能など、いろんな情報が出てきて実際どうなっているのかよくわかりません。

初歩的な質問かとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

siloneco
silonecoさん
ルーキー

silonecoさんのコメント
siloneco
silonecoさん・質問者
ルーキー

>>6 えでぃさん

すべてに答えていただきありがとうございます。充電器の件もありがとうございました。おかげさまで安心して端末購入ができそうです!
また何かありましたらよろしくお願いします。
  • 8