Q&A
なるべく早く

LINE接続が遅いのは何故?

のび3
レギュラー

LINEで送られてくるメールと通話が、スマホを開かないと内容がわからない。送り主から未だ開かないの??と良くいわれる。
WiFi設定出来ているにも拘わらず、画面OFFになっていると開けてから暫くしないとWifiに繋がらない。
LINE接続はWiFiーOFFでないと駄目なのでしょうか。
設定に不備があれば教えて戴きたい。
端末はHTC,HTL21です。


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

LINEだけでせうか ? 他のメールとかも同様であるのなら、以下かと思います。
おそらく、スリープ時にwifiの接続が切断されていませんか?
wifiの詳細設定で スリープ時 「接続維持」 「切断 」 「充電時維持」の選択しがあるので確認ください。
  • 1
のび3
のび3さん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん
ご回答有り難うございました。スリープ時の設定画面がないのです。
機種依存によるものなのでしょう。HTCメーカーに聞くしかないようです。
有り難うございました。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 のび3さん
 そうですか、HTCのサイトから取扱い説明書みましたが、確かに「詳細設定」の説明がありませんね。
他のメーカのも見てみましたが、同様にないものもあるようです。
メニューが無いとすれば、ひょっとしたら仕様なのかもしれません。
サポート(HTC)に問い合わせると「OSの仕様」という回答も想定されますね?
あとは、wifiの接続維持できるAPを活用するかですね?
わたしは、wifmanager使ってますが、端末の設定には維持があるので
接続先切り替えAPとして利用しています。
HTL21ご利用のメンバーから期待した回答があるかもしれません。
  • 5

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

2月からAndroidを使い始めたところなので、自信ないのですが、ご参考になれば…。

私の使ってる機種だと、「自動起動マネージャ」というのがあって、そこでアプリごとに「許可/不許可」が設定できて、不許可にしてると、アプリを開かないとプッシュ通知されない…みたいでした。

バッテリー節約アプリとかの設定とかも、影響するのかもです。
…参考になれば良いのですが…(>_<)
  • 2
のび3
のび3さん・質問者
レギュラー

>>2 じんりょうさん 
ご回答有り難うございます。
バッテリー節約アプリを色々試して入れていますが、その精かも知れません。
もっと調べてみます。
有り難うございました。
  • 4