Q&A
解決済み

海外在住中のsimロック解除

auからmineoのAプランに3年前にキャリア変更しました。2016年にショップで購入した端末が初期不良で正常に動作せず、表参道のApple Storeに持ち込んだところ、その場で新しいものに交換して頂きました。その際、SIMロックフリーの端末を頂けたと思ったのですが、私の誤解だったようです。

長期渡航先のフランスにてOrangeのSIMに交換しましたが、正常に作動しません。パリのApple Storeで確認したところ、現在もauのSIMロックが掛かったままの状態であることが原因と指摘されました。

My auからログインしてもsimロック解除できず、auショップにも足を運ぶことができません。海外からはどの窓口に連絡すれば良いでしょうか。ご存知の方はご教示ください。

みちるんるん
ルーキー

よっちおじさんさんのコメント

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 298 件

どうも文面から推測する限り、3年前にSIMロック解除作業が済んでいる状態では無いようですし
既に解約後100日を超えて解除作業が出来る期間が過ぎた状態では、9月移行のSIMロック解除作業の解除ルール改正まで待たないとどうする事も出来ません。
  • 4