Q&A
なるべく早く

Xperia Go ST27i は使えますか?

初めまして! Xperia Go ST27i を譲ってもらえそうなのですが、Mineo は使えますか?


2 件の回答
こびと
こびとさん
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

普通に使えると思います。
  • 1
アップルリンゴ
アップルリンゴさん・質問者
ルーキー

>>1 こびとさん

さっそくありがとうございます!DプランでもAプランでもいけるでしょうか?何度もすみません。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

「【Xperia Go(ST27i)】 スペック・レビューから購入方法まで」
http://matome.naver.jp/odai/2135969222275235901
ここの周波数のところを見ると、
【周波数】GSM(850/900/1800/1900)、WCDMA(900/2100MHz)
となっていますから、ドコモsimを使うDプランのバンド1で3G通信として使える可能性はあります。でも、LTEには対応していないし、CDMA2000にも対応していないからau simを使うAプランでは使用不可能です。

また、総務省の技術基準適合証明を取っていないから、法的には日本で使用すると違法となります。したがって、使うメリットがあまりないからお薦めできません。
  • 3
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 675 件

>>6 アップルリンゴさん
au simで使えて、なおかつ、ヨーロッパ、アジア、北米でも使えるとなると、iPhone6sのsimフリー版か、auとかドコモで売られているiPhone6sを180日たってからsimロック解除するしかないと思います。やっぱり、ヨーロッパでも使えるとなると、かなりハードルが高くなってしまいます。
  • 7
アップルリンゴ
アップルリンゴさん・質問者
ルーキー

>>7 okitaomoteさん
早速ありがとうございます。そうですか…高いですね。。。予算が2万~3万円なのです涙。
海外では安いSIMフリースマホを別に用意して使う方がよさそうですね。
エクスぺリアの防水で使えそうなものを探してみようと思います!!
  • 8