Q&A
なるべく早く

機種変更の回線切り替え

先日、マイネオで購入したiPhone6S(SIMフリー)を水没させてしまい、画面が反応しなくなってかなりショックをうけています。
ただ、以前使っていたiPhone6(auで購入して途中からマイネオに切り替えて使ってた)の存在を思い出し、SIMカードのサイズが同じだったので、試しに挿入したらインターネットも使えたのでとりあえず一安心でした。

ここからが問題なのですが、機種変更を申し込もうとしたら「回線切替中のため、端末追加購入はできません。(GM235)」というエラーが出てしまい、購入の申し込みが出来なくなってしまっています。

回線切り替えはMNP転入切り替え時のみに必要だと思っていたのですが、こういった機種変更(?)の場合も必要なのでしょうか?

姉上
姉上さん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>4 姉上さん

最近 SIM 再発行やプラン変更を行っていないとなると、システムに情報が正しく反映されていないなどの要因がありそうですね。

そうなってくるとサポートに確認するのが一番早いかもしれませんね。

mineoサポートダイヤル
受付時間:9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890(LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料
  • 5