Q&A
解決済み

iPhone 機種変更について

こんばんは!
調べれば良いのですが…

この度、iPhone6から8に変更しようと思っているのですが、SIMの変更は必要でしょうか?
AプランSIMです。
注意点などありましたらご教示下さい!


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

au_SIM.jpg

他の方も仰られていますがAプランVoLTE対応SIM(橙色)への変更が必要になります。

データ移行に関しては、PCがあればiTunesにてiPhoneのバックアップを暗号化に
チェックを入れた上でバックアップし、その後新しいiPhoneに復元される事を
オススメします。(^^

・【最新版】失敗しない、iPhone機種変更時のデータ移行 完全ガイド──
 iTunes/iCloudによるバックアップ・復元方法を徹底解説
https://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

まずマイネ王で似た質問を探しましょう。下記以外にもたくさんあります。

iPhone6からiPhonexrに機種変更の場合のSIMカード
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/23919
  • 1
あいだの1件を表示
フェフじぃさん
フェフじぃさんさん・質問者
レギュラー

>>3 えでぃさん

ご教示ありがとうございました!
お手間お掛け致しました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>4 フェフじぃさんさん
意地悪してごめんなさいm(_ _)m
でも、少しは自分で調べましょうね。その方が判断力が付くようになります。それでも分からないことはどんどん質問してください。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

お使いのSIMは正確に把握しましょう「AプランnanoSIM」です。
新端末に必要なSIMは「AプランVolte対応SIM」です。

nanoとVolteは同一サイズであっても中身が異なるので変更です。
  • 8