Q&A
自己解決済み

ZenFone4Maxの音量不具合について

1か月ほど前からイヤフォンジャックにイヤフォンを差し込んで音楽を聴くと、勝手に音量が上がったり下がったりするようになりました。イヤフォンなしの時はそのような動作はありません。その他、不具合はありません。去年の10月ごろ購入したものです。同じような現象が起った方いらっしゃいますか?改善方法はないでしょうか?


3 件の回答

2018年8月購入しました。調達はmineoさんからですが、同様な事象はありません。
  • 1
もんぷち
もんぷちさん・質問者
ルーキー

>>1 freudehachiさん

そうですか。私も購入してからずっと問題なく使っていたのでどうしたものかと…。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,028 件

イヤホンのコネクタとプラグの接触不良か、内部のコネクタの半田付け部分の不良かもしれませんね。
コネクタ部分を回してみるとか、少し力を入れて傾けてみるとどうなりますか?またイヤホンに他のものを使っても同じですか?
  • 2
もんぷち
もんぷちさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

イヤホンは付属品をずっと使っておりますので、違うものを試してみます。
  • 3

AQUOS sense3 basic(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

3ヶ月程前にスピーカーの音量がいきなり下がる事態が起きました
購入から1年はメーカー保証が有るのでASUSのサポートに連絡し、無償修理をしてもらいました
保証書は紛失していたので、購入した日付が判るものがあればといわれました
goo simseller で買ったのですが、メールで注文履歴が残っていたのでそれで対応してもらえました
結果音量ボタン不具合との事で、無償修理でした
僕は前使っていたスマホが有ったのでシム差し替えで対応しましたが、代替機についてはわかりません
  • 5
もんぷち
もんぷちさん・質問者
ルーキー

>>5 CrushKingさん

修理されたのですね。そうですね、私も保証書を探して一度ASUSサポートに連絡してみます。マイネオのショップよりメーカーの方が良さそうですね。ありがとうございます。
  • 6