Q&A
自己解決済み

auの機種ならどれがオススメ?

またキャッチセールスに引っかかりました。
auの料金、1058円〜/月。
五分以内通話付き、〜1GBまでの料金。
それ以上使うとアップはします。
一年経つと1000円上がります。

機種は
galaxyA30、アンドロイド最新の9、デュアルレンズは広角、、Qi非対応。
XperiaXZ3、単眼だけどAI、レンズは画素数多い、Qi対応、
galaxy note9、アンドロイドは8、ram/romは高い、カメラレンズはXperiaに劣る、ペンでいろいろ使える。

自分はnote8持ってます、mate20pro持ってます、Zenfone5q持ってます。
機能的にはこれらと大分被っています。
Xperiaは一年以内の解約に端末違約金かかりません。
XZ3は一年以内の解約には端末違約金が16000円くらいかかります。
note9は一年以内の解約には端末違約金は50000円くらいかかります。

2年以内の解約は約10000円の違約金がありますが、それは今回は考慮しません。

イオンモバイルからの転出で対応しようと思っています、キャッシュバックはありですが、条件は同じでした。ただ一年以内の解約時の端末違約金に違いがあります。

自分は最低でも一年は使うつもりです、イオンモバイルのシェアプラン追加音声SIMは900円なのであまり変わらないので乗り換えちゃう、上がるタイミング、一年過ぎたら解約するかもしれませんが、2年は使ってもいいかなと思っています。
ソフトバンクの呪縛流れたばかりだけど、auでこの料金ならまぁいいかもと思っています。
この三機種ならどれがオススメでしょうか?


1 件の回答
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

galaxyA30 はキャッシュバックは20000円、
note9とXperiaはキャッシュバックは5000円でした。。。
  • 1
あいだの4件を表示
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>5 えでぃさん

悩ませないで!(笑)
今、マイネオがAプランvolteのデータ通信とデュアルSIM、4GLTEデータSIMが一つの三回線。
イオンモバイルのシェアプランはドコモ回線音声付きSIM二回線、ドコモデータSIM、auデータSIMの四回線なんです。

イオンモバイルのドコモ一回線をマイネオにmnpして、マイネオのデータSIMは解約。イオンモバイルシェアの三回線が最適かと思いつつ。
端末はiPhoneSE、7plus、8、XSmaxあるけどこれを三つに整理して、アンドロイドはnote8とmate20pro、これで五回線を紐付けしちゃう。。。と頭の中では整理しました。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

>>6 やくもさん
いろいろと悩むのも楽しいですよ(笑)
私も何度か経験しました。

私は妻用の1回線を含めて、mineoデータ2回線、OCNモバイルONE音声2回線、au音声2回線あります。あ、あと0SIMデータ1回線もあります。
端末はもう自分でも訳が分からなくなっています。

本当はmineo音声2回線に集約したいのですが、それどころか端末含めて増えるばかりで(^-^;
  • 7