Q&A
自己解決済み

ドコモで使用のSEを譲り受けるとき

マイネオでAプラン契約中のむすこのiPhoneSE(アップルストア購入白ロム)の画面がバリバリなので、ドコモで使用していた主人のSEを譲り受けて、使わせようと思っています。
ドコモでSIM解除の手続きをしてからもらうのですが、画面バリバリの方のSIMはそのまま使えないのでしょうか?
マイネオの説明を読んだのですが、いまいち理解できなくて・・
よろしくお願いします。

ぽーさん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

今回のご質問とは直接関係ありませんが、アドバイスです。
Q&Aや、掲示板での投稿の際、端末名を記入する欄があります。
ここに入力した端末名で、その端末をMyスマホに登録している方に通知が入ります(設定によりますが…)
このため、端末には無関係の話題の際には、端末名は登録しないようにしましょう。
入力する場合は、話題にあった端末名を設定するようにしましょう。
逆に端末に大きく関わる話題、特にQ&Aでは、必ず端末名を記入しましょう。

今回のご投稿の場合、題名に端末名が記載されていますので、見に来ている回答者は直ぐにどの端末の話題かがわかりますから、必要性は少ないですが、先程記載したように、端末名を入力しておくと、その端末をマイスマホに登録している方に通知が届きますので、利用者からの回答も追加で期待することができます。
  • 7